さて、もうすぐ20万ゲーム(ボーナス除く)の区切りが見える実戦、朝一から打った台が2000G消化で直前に引いたBIGで差枚が600枚程度のマイナス、原因は半年振りのキュゥべえCがリプレイ2回で玉砕した事か。
設定は見えず穢れは既に解放し次の望みは程遠い。
隣の台は5分前に空席となった、メモを取りながら打っていた人が見切りを付けてやめていった、追い金の価値が無いと言うことか。
いえ、自分は知っていた。
直撃ARTをしていた事、そして穢れが80p以上貯まっている台詞が結構前から出現していた事を。
台を移動し、ボーナスからの穢れ放出は意外と早かった、そしてマギクエに当選。
途中の補助アイテムも後押しし運命の32マス目「VSマス」。
そうワルプルギスの夜だ。
VSマスのワルプルギスの夜選択は1/8、意外と引けるんだよね、勿論撃破経験は無し。
正直な話去年10月位に引いた裏ボーナス以降マギクエのロングランは殆ど無し、大量上乗せはまどかマスかキュゥべぇマス頼みだった。
話を戻そう、そのVSマスは中第1ナビが発生この時点でベルorリプレイ、見慣れた中リールの配列から一息つき左リールのボタンを押した。
ユニメモのミッションを完全に舐めていた、これくらいの物なんて簡単に攻略出来ると思っていたから、それが間もなく20万ゲーム ここまで苦戦するとは……。
さて、この後どうなったかと言うと。
ただこの4G全てリプレイだと嬉しさ半減だろ。
だけどチャンスは4Gもあるんですよ、
4Gも
その後、レバーオンで出てきたタッチ演出でほむらをデレさせ獲得したスイカが上乗せ50G、演出はステップアップ3の杏子止まりだがタッチ演出は強めになる、ワルプルギスの前兆演出で騒がしくなるのだが、いきなり上から人が降りてくる、あーほむらか………
※まどかから演出発展で外した経験有り
そして前兆は9Gでの発展無し、前兆の最長13Gなので魔女バトルの可能性が消えた、
※魔女バトルの基本は4G
つまりワルプルギスの夜当選濃厚、そして13G目キュゥべぇルーレット演出からいきなり画面に銃弾が、
アルティメット降臨
継続率90%選択は1/16らしい、自身でこの絵を出したのは3度目、一回はフリーズでしたけど……。
この写真撮ってる時に隣のあんちゃんがこっち見てきたけど、わからないんだろうな。
ただこの写真を撮り、自分の中で1つの結論が出ていた。
「今日じゃない」
作品最強の敵が1日に2回も手加減するはずがない。
結局2000枚の出玉を獲得、プラス域になった事と朝一から打っていた台に手が付けられた事、ミッション進行した事を理由にヤメ。
上でも書きましたがVSマスのワルプルギスの夜の選択は1/8、達成した時が8回目でVSマス自体33回目と20万ゲーム近く打っているとは言え、随分と苦戦と偏りがあるんですね、
この偏りがミッション進行に大きな影響が出てるんでしょうね、先日は
さやかの個別プレミアも同じ痛PCなんですけどこっちじゃないんですよね……。
設置期限の21年1月までに観ることが無かったってオチだけは避けたいんですけど……。
ユニメモ:まどマギ2ミッション
現在89%(投稿日現在)
No.54 【MAGICA QUEST】ワルプルギスの夜撃破









