お久しぶりです。
いつの間にか11月ですね。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今週は
人間ドックに行ってきました![]()
去年の人間ドックは夏頃![]()
胃の内視鏡検査をするので、検査日の水分を控えるように指示されるんですよね。
暑い季節は脱水が心配だったので、今回は涼しくなる頃にしよう…と決めていました![]()
涼しいを通り越していますが、寒すぎる事もなく、コロナ感染者も激減中。なかなか良い時期に予約できたかなと思います♪
結果は1ヶ月後なのですが、乳房超音波検査の時に右側だけが異常に長くて![]()
エコーの器具をグリグリと、何度も何度も行ったり来たり。
左はサラッと終了したのにな![]()
右は何か見えてるんだろうな…
なんだろう。
ザワザワします![]()
過去記事にも書いていますが、
2年連続で胸の再検査を経験しています。
また再検査かなぁ…![]()
悩んでも仕方がないので、ちゃんと診てくれた事に感謝して、結果を待つ事にします🙏🏻
ラジエーションハウスを見て以来、技師さんの存在がとても大きく感じます。診断するのは医師ですが、撮ってくれるのは技師さんですものね。
胃の検査は、今年もバリウムじゃなくて
経口胃カメラ
腎臓に負担をかけないように…と医師にアドバイスされてから、バリウム検査は避けています。
鎮静剤ありなので、苦しむ事なく終了しました。良かった良かった。
「検査お疲れ様」と、夫が買ってきてくれた心の栄養 ごちそうさまでした♪
そして、先月の心の栄養も![]()
広島の土産
最近フルーツ大福が流行っていますが、
はっさく大福 美味です![]()
ゼリーも美味しかったです♪


