セコムとアルソックは比較して決めましょう!Secom-ALSOK比較人

セコムとアルソックは比較して決めましょう!Secom-ALSOK比較人

SECOMとALSOKは比較して決めましょう。自宅はアルソック、実家にセコムを導入。ホームセキュリティは導入すると、ずっと使用するモノなので安心安全な大手警備会社のセコムとアルソックを比較して納得した上で契約を。比較検討の材料になるための発信をしています。

Amebaでブログを始めよう!

セコムやアルソックの
ホームセキュリティサービス提供会社の
待機所はどこにあるのか?

>>セコムとALSOKを比較して決めるコツはこちら

営業さんに聞いてみましたが、
待機所は防犯やセキュリティ上の理由から、公開されていないようです。

ただ、見積もりを取得すれば
待機所の場所や自宅までの距離まで教えてくれます。


また、緊急通報を受けるコントロールセンターや
事業所、支社、営業所、ショップと、

警備員(緊急対処員、ガードマン)が待機する待機所の場所は違うことがあり
支社、営業所と一緒になっていることは多いようです。

待機所は普通のアパートやビルの一室になっていたりすることもあり
近くに警備車両を駐車しています。

なかには駐車場が待機所になっていることもあるそうです。

自宅までの到着時間については、

都道府県公安委員会規則では、
通報から25分以内に現場へ到着するように定められています。

しかし、これは25分以内に駆け付けなければいけないということではありません。
距離的に契約をしても良いという判断基準にしかすぎません。

実際の平均時間は、15分前後と営業さんから聞きました。

待機所から自宅までの距離や、
通報の時間帯、交通渋滞などによって到着時間は変ります。

 

待機所の場所が契約後に移転することもありますので
近いから良いというわけでななさそうです。

各事業者の待機所や到着時間に関しては、
公式サイトや資料請求でもらえるパンフレットに記載されていません。

見積もりの際には確認してください。

>>セコムとALSOKを比較して決めるコツはこちら
 

ホームセキュリティを考えるならまずは

大手のセコムアルソックを比較検討しましょう!