WOWOWのオリジナルドラマ。

ここのドラマは基本、硬派。

今回も池井戸潤さんですので、銀行の融資の話がメインです。

4話ありますが、各話独立したストーリー。

表題の「かばん屋の相続」は4話目で、なにわ男子の藤原君がメインです。

1話「10年目のクリスマス」

町田啓介さん出てきた時点で、蘇るダンス(笑)顔面に釘付け(笑)

10年前に負債を抱え、火災で倒産したはずの社長(上川隆也)が大手の社長になっていて

その経緯を調べていく。この話が一番面白かったかも?です。

2話「芥のごとく」

民間の町工場の社長(黒木瞳)との信頼関係を築いていく。

菅生新樹さん…まだ荷が重かったかなぁ。今一つ感が否めなかった。

「おむすび」でのコミカルな演技は、良かったんですけどね。

3話「セールストーク」

同額の融資が繰り返し行われていることを不審に思った行員(伊藤淳史)が支店長の悪事を暴いていく。結構スカッとする(笑)

泉澤祐希さんは、良いバイプレーヤーになりそうですね。

4話「かばん屋の相続」

老舗のかばん屋の社長が亡くなり、相続を銀行出身の長男が持って行く。

弟(中尾明慶)は反発し、独立するが、長男は父に無理矢理、遺言を書き換えさせていて…。中尾さんがとても良かった(*^-^*)かばん屋への愛着がある感じの藤原くんも熱血で良かった。

 

見応えがあるドラマでした。

 

池井戸潤さんの作品と言えば、楽しみにしていた「俺たちの箱根駅伝」が

なんと、主演が大泉洋さん…。

しかも、原作とは違いテレビ局の話をメインにすると…。

興味がそがれましたが、おそらくランナー役で&TeamのKくんが出るだろうと予測しているので、そこだけを楽しみにしています。