ポルトガル料理
昨夜のエステに、今朝もまた行ってきました。
母は、仕事にしたことはないけどエステティシャンの資格を持っていて
業界では知らない人はモグリですらいないほどの先生から習ったらしく
エステサロンにはうるさい。
今行っているところは設備料金スタッフともにとても安心だそうで、私も通い始めました。
昨夜はマッサージだったけど今日は脱毛で、施術箇所は手の甲と指。
係長とは書類のやりとりが多いからね…
いずれ、肘下と膝下もやって脱ソイエを目指します(笑)
帰りがちょうどお昼だったので近くのポルトガル
料理屋に初めて入ってみた!
いつも恐らくポルトガル人の青年がけだるそうに店番をしているお店で
前から気になってたんだよね!
誤変換満載で、たどたどしいメニューはなかなか読み応えあり。
魚とパンのおかゆな余の料理がリックとこれアンダー
こんな感じで、
英語みた方が早いものも多数(笑)
ポルトガルパスタなるランチセットをお願いしました。
ホイル包みだったので、焼きそばっすか!?と思ったら中にちゃんとパスタが(笑)
麺は平麺ですな。タリアテッレのような。
メニューにもたくさんあったし地理的にもそんな位置だから
トマトとガーリックとシーフードが定番食材のようです。
上にのってるのはコリアンダー…つまり香菜だから気を付けろ!
おいしかったです。
タコとタラとエビという、私の特に好きなシーフードを使った料理がたくさんあったから
もっと他の種類も食べてみたいな
元祖カステラ
も食べなきゃね
京都
行きたい。
東福寺好き。青蓮院や知恩院も行きたいし
もちろん地主神社も(笑)
名前忘れちゃったけど、わらび餅が入ってるパフェがある祇園のお店があって
行きたいなー
係長が、今京都にいるんだって☆
ホワイトデーのお礼メールをしたら、「俺は今京都に向かい中
」とお返事が
聞いてないのにわざわざ教えてくれたということは、多少は心を許してくれてると思っていいのかな
京都、最近行ってないなー。
お土産買ってきてくれるかなぁ


