20日からチェコに行く予定が、
母の緊急手術で行けるかわからなくなった。
主治医は、19日に決めましょうと。
しかし、なんもか父のショートステイも決まり
(帰りたいと嫌がってるが、)
母の予後もよく、
主治医が腸の状態もいいので
「旅行、いってらっしゃい」と。
それでも後ろ髪引かれる思いだったけど、
飛行機もホテルもキャンセルできないし、
逆にこれで行かなくなったら、母も気にしてしまうかなと、
息子や甥っ子たちにも、お見舞いを頼んで、
行くことに。
し、か、し、
母の面会と父のお世話で、事前準備が何もできていないし、
なんたって、とても疲れてる!
これで、14時間のフライト、大丈夫かなぁと。
荷物もとりあえず着替えと下着と、
化粧品と歯ブラシを詰めて寝る。
ところが朝5時半起きかと思うと、
3時半から目が覚めて眠れない。
準備も、下調べも心構えも出来てなくて旅立つから、
不安でお腹が痛いし、
まっパスポートと、カードを持ってれば、なんとかなる!
と言い聞かせて、武蔵小杉にむかう!
武蔵小杉から妹と成田エクスプレスに乗って、成田空港へ!
ここから珍道中が始まる。
