JMホールディングスの株主優待券(2,500円)の期限が、6月末までです

 

 

 

気づけば、期限まであと少し。

 

 

 

肉のハナマサで使えるのですが、

 

 

 

家の近くにハナマサがありません。

 

 

 

一方で、ちょうど職場の最寄りにはハナマサがあります。

「じゃあ仕事帰りに寄ればいいか」と思ったのですが、ここでもうひとつ問題が出てきます。

 

 

 

職場から家まで、電車と徒歩で片道だいたい2時間。

 

 

 

重いものは持って帰れません

 

 

 

お米。
飲み物やお酒。
大容量の商品。

 

 

 

どれも魅力はあるのですが、仕事帰りのリュックには厳しい。

そこで今回の買い物の条件は、かなり変わったものになりました。

 

 

 

軽い。
リュックに入る。
できれば高い。

 

 

 

普段の買い物では、なるべく安いものやお得なものを探します。

 

 

 

でも今回は逆です

 

 

 

優待券を使い切りたいので、なるべく高いものを探す。

考えてみると、人生で初めてかもしれません。

 

 

 

そんな中で、一番高かったのが冷凍のホタテ貝柱でした

たしか6,000円ちょっと。

 

 

 

見つけた瞬間、

 

 

 

「これだ」

 

 

 

と思いました。

 

 

 

高い。
軽い。
リュックにも入りそう。
しかもホタテ貝柱なんて、普通においしいに決まっています。

条件だけ見ると、かなり良い候補です。

 

 

 

ただ、ここでまた別の問題が出てきました。

優待券は2,500円分使えます。

でも、6,000円ちょっとのホタテを買うと、残りの3,500円ちょっとは自腹です。

そこで急に冷静になります。

「3,500円出してホタテ貝柱を買うのか?」

と。

2,500円引きで買えると思えばお得です。

でも、そもそも買う予定がなかったものに3,500円払うなら、それは本当に得なのか。

優待券を使い切りたいから高いものを探していたはずなのに、

いざ高いものを見つけると、今度は自腹部分が気になる…

 

 

 

株主優待は、もらったときはうれしいものです。

でも期限が近づくと、宿題のようにもなります。

 

 

 

というわけで、今のところ最有力候補は冷凍ホタテ貝柱です。

ただ、まだ決めきれていません。

優待券を使うだけのはずが、思ったより頭を使う買い物になっています。

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございますキラキラ