長女の病院 | L&Lのブログ

L&Lのブログ

日本人にあまり知られていないアメリカ田舎の村で生活しております

長女のスペシャルドクターによる検診で

往復230キロドライブをして行ってきました。

 

田舎町に引っ越して2年目。

 

最近はドライブ230キロなんて近距離に思えます。

 

夜中、長女の授乳で何度か起きながらも

早朝6時に完全起床し

 

長男&次男の朝食とお弁当、おやつの用意。

 

長女の離乳食も手作りのため、朝食の用意。

 

毎朝家族全員が飲む野菜たっぷりのスムージーを準備。

 

お義母さんが毎朝手伝いに来て下さるので、入れ替えで主人が出勤。

 

子供達のバス停までは、お義母さんにお願いして

 

私は立ちながら朝食を済ませ、食器の後片付け。

 

その後、お義母さんがまた来て下さり、長女のお守りをお願いして身支度へ。

 

それからドライブで主人と一緒に長女の病院へ。

 

午後3時に帰宅し、お義母さんが長男&次男をバス停からpick upして下さり

 

それから主人が帰宅する5時まで、近所に住む子も来てくれて

 

遊んだりおやつを食べたり。宿題をしたり。

 

長女の離乳食を作ったり。

 

その後は夕食→片付け→お風呂→本の読み聞かせ→寝かしつけと、あっという間に時間が過ぎて

 

昼間230キロを走ってきたとは思えない1日でした。

主人は車の中で仕事をしていたので、運転手は私でした💦

 

こうやっていつの間にか、その土地の生活に慣れていくんだなと

改めて実感。

 

 

いつも家族のために、よく動いて助けて下さるお義母さんに

疲れ知らずの体力作りのコツを聞いてみたところ

 

”腹八分目”がポイントのようです。

 

お義母さんは朝食軽め、昼食は抜くことが多いです。

食べるとしても少量だけ。

 

昼食をしっかり食べてしまうと、午後眠気とだるさで動けなくなるそう。

どうやら昼間あれだけ動けるコツは、この昼食がポイントのようです。

 

夕食はしっかり食べますが、いつもサラダが多め。そして夕食後は休む事なく、すぐに洗い物。

 

本当に凄い方です!

 

ちなみに昼寝は15分だそう。以前「ちょっと眠いかも。。。寝ます」と言った時に、「オッケー!じゃぁ15分ね。」と言われ驚いた事がありましたが、なるほど確かに15分以上寝てしまうとその後だるくなり、夜が寝付けないという悪循環になりますね。

 

15分、、、といいつつタイマーはいつも1時間💦

疲れて凄く眠い時は、根性無しなので15分昼寝なんてなかなか実行できません💧

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村