旅4日目 予定外でのFlorence泊。

砂丘だけの退屈な町を抜け出して北上。

旅程では最終日に海岸町のNewport1泊でしたので、そこまで北上せずに、手前のCape Perpetuaの海岸ハイキングへ。

私の運気下がった昨日から旦那と口論ばかりでドンッ、この海岸に到着した時も大喧嘩爆弾

立腹すると、私の歩行スピードも増。アップ

ノロノロかたつむりの旦那は置き去りで、1人で海岸トレイル1周終了。

image

昼前なのに、この薄暗さ。もっと気分も暗くなります。ダウン

トレイル1時間後、駐車場に戻ると、旦那が車内で私が持参したガイドブック読んでました。(眺めていた?)

険悪の中、近くの中級トレイルへと誘導。

ST Perpetua と Giant Spruceの合体ハイキング。(計4.7miles)

image

左上下はST Perpetuaのトレイルからの景色。登頂した場所には駐車場有駐車場。態々ハイキングしなくても車で来れるトレイルでした。(それを知りイラつく旦那プンプン

右はトレイル名の通りGiant Spruceが最終地点。アメリカン体型の旦那がかがんで入れる穴がある巨大木。

誘導した私もこの合体ハイキングには疲労感。この日歩いた距離は8.8miles、2万歩越えでした。びっくり

 

旅5日目(独立記念日アメリカ)、連日疲れているのに熟睡できずに3時に目が覚める私。旦那が目覚めるまで計画を練ります。

先ずは近場のTrailを検索。東へちょっと行くと滝があるTrail発見。1.8milesで短距離。

Sweet Creek Trail

image

旅初日に訪れた3つの滝が大きすぎて、これらの滝をみても感動値が低い私達。

左上が最終地点での一番大きな滝になるけど、散歩程度のハイキングでした。

今度は町を南下するドライブへ。Winchesterという小さい湾岸町へ。

これがとーっても退屈な町でした。ガイドブックで知ったFish Marketが目的だったけど、なぜあの店が紹介されていたのかが不可解でした。

空腹を満たすために食事したSeafoodの店も「普通以下」のお味。

この田舎町辺りは家に「Trump」支持の標識がまだ掲示されているゲローゲロー。そんな町に速攻お別れ。

夜の打ち上げ花火が上がるFlorenceの町へと戻り、田舎町の小さなダウンタウンを散策。土産物屋に入っても買いたい物が見つからない。

時間を潰すためにまた砂丘へ。

image

初日に経験した砂漠の嵐はないけど、風が強い。砂はサラサラで気持ち良いけど、寝転がりたい衝動にはならない。

ピクニックしたら、口の中に砂も入りそう。笑い泣き凧上げだけは最適な町ね。

 

花火大会花火は日没後になるので、夜10時。旦那が前日に近くのカジノに行きたいと呟いていたので、花火が始まる1時間前に戻って来るなら行って良しと許可を与え、その間、私は臭いモーテルで消臭剤オンで仮眠。ぐぅぐぅ(花火を見るために)

結局、旦那は負けたので早めに帰ってきました。

打ち上げ花火はもしかしたらダウンタウンの駐車場から鑑賞できるかもと駐車場で開始45分前から車内待機。

予想的中。車内からは出ましたが、駐車場内から鑑賞出来ました。ニコニコニコニコ

image

沢山の色とりどりの花火が20分も上がってました。

全く興味なかったこの町の長所はこの花火だけでしたね。合格

 

旅6日目。やっと臭モーテルを出て、目的地の北CAにあるRedwoodへ移動!

image

湾岸沿い101車道。景色は最高‼!海を見るとサザンオールスターズを聞きたくなる。が、旦那といる時は日本の曲は却下されます。ショボーン

CA手前のBrookingsの州立公園でもRedwoodが見れるTrailがあるので、そこへも寄り道。

Riverview TH & Chetco Giant

image

左上下の川沿いトレイルを終えて、ループのトレイル歩行。(計4.4miles)

右はオレゴン州で見れる巨大木です。

 

夕方前には宿泊先に到着しましたが、予定ではRedwoodのvisitor centerへ出向き情報収集しようと思ってましたが、閉まる時間が迫っていたので断念。この日も旦那と旅程の口論となり、私は残っていたオレゴンワインを空にしてムキー、いつもより早めの就寝。(日没よりも早い夜8時前)Florence3泊で全く寝れなかったから、この日は3時起きはせず、5時まで睡眠。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

念願のRedwood HikingはDay7へと続く。