ご存知ですか?
日用品に含まれる化学物質は脂溶性の物が多く、皮膚細胞や子宮などの(特に脂肪)に蓄積され発ガンやホルモン異常などの要因になると言われています。
特に!!!アトピーなどの皮膚バリアの機能が潜在的に弱い方!!!!!
その毒の吸収率が普通肌の方と比べると圧倒的に高いので、当然同じ家族でも
肌バリア機能が低い人と高い人ではそのリスクが雲泥の差で変わります。
肌が弱い人は紫外線の吸収率も高いから日焼けし易い!!!老化しやすいのです!
ピチピチの脂がのっていて、水を弾くような普通肌の方はそんなに気にする事ではないと
思います。なので日用品もそこまで気にする事もないし、気にならないからこそ
このブログにも出会わないとは思います。
私らアトピー肌、または一度でも皮膚炎、接触性皮膚炎を発症した事がある人は、皮膚バリアが弱くなっているため、シャンプーやリンス、洗剤、柔軟剤、そしてそして、洗顔、クレンジングには
本当に気をつけてください。
ようするに、肌バリアが弱いと毒の吸収が人一倍!!!
そういうことです。
日用品のように毎日使い、経皮吸収され続けると皮下の脂肪組織に長期残留します。
皮膚から吸収されたその化学物質は肝臓の機能を低下させます。
その毒みたいな化学物質が私のように排出する機能が極端に低い人間は、突然にアレルギー反応を起し、全身にその毒に対する抗体が異常発生し、全身に毒が回るような痒みに襲われ
日常生活も送れないという痒みのストレスが人生の90%を締めるような苦しい苦しい
かゆかゆアレルギー疾患人生になってしまうという事が、全てのアトピー肌の方、
そして湿疹をなにかとおこしがちな敏感肌の方に、いつでも起こり得るという事をですね、
この実体験のお話を通し、伝えたいのです。
日用品の成分をきちんと見て、物を選び賢い買い物をしましょう。