口の中は粘膜なのでそれらを皮膚からしやすいのであります。

さてさて、色々とつっこみたい事が満載なのですが、簡潔に言うと、
『アルコール殺菌で臭い息がリフレッシュ!!!!されるのですが、長期的に使うと口がドライマウスになってよだれの生成が抑制されてしまうため、逆に口の臭い人になっちゃう』
という事です。
甘味料は農薬の研究中にできたスクラロース、発がん性のサッカリン、とにかく副作用があると言われる甘味料が使われているのが一般的です。 それらを毎回マウスウォッシュするたびに、皮膚から吸収しちゃうんです。 どんなに肌が丈夫な人でも口の中は粘膜だからね、100%吸収といっても過言ではないのです。
手作りマウスウォッシュの作り方
ハッカ水(なければ水)100ml
オキシドール 3ml
ハチミツ 1tbs
エッセンシャルオイル 5-10滴
エッセンシャルはペパーミント意外もスペアミント、スイートオレンジ、グレープフルーツ、マンダリン、セージ、ローズマリー、パチュリ、レモンとかでもいいですよ。
私のオススメはレモン! 蒸留水は他に何でも良いですよ。ラベンダーの蒸留水で作ったらちょっと香りが苦手な感じになっちゃいました。やっぱりハッカ水がおすすめ。
ちなみにマウスウォッシュには大体18-26%のアルコール使われていますね。このお写真のものは、21.6%と書いてあります。 ドライマウスに一直線ってわけです。気をつけなはれや!!!!