禿げるシャンプー? シャンプー選びのコツ本当の正解とは!? | 解毒医学・チベット医学療法マニア

解毒医学・チベット医学療法マニア

虚弱体質で重度なアレルギー体質です。化粧品に頼らず自らの肌力をUPして綺麗になる!と仕事を辞め一念発起。今ではまさかの・・・手作り化粧品工場を経営しています。 人生とは分からない物で、最大のコンプレックスが仕事になりました。 

来週からオーガニックシャンプーの販売開始しますよ~~~。 



世界中からオーガニック、天然のシャンプーを集めた日々。
インド、トルコ、オーストラリア、アメリカ、イギリス などなど。海外旅行にいってもなるべく美容院でシャンプーをしてもらいます♪

この場を借りて、世界中の友人や海外旅行や出張で私のお土産にはシャンプーと言う事で協力してくれた友人に感謝いたします。

成分を見て判断できないシャンプーの世界は、実際にアレルギー体質で頭皮が溶けてしまった経験のある私、美容院で毛染めもマニュキュアも出来ないアレルギー体質MAXの私に合う処方のシャンプーを国内で探すのを諦めて、世界中の国々の物をとにかく試しまくるという10年間を送ってきました。

無添加と言えば石鹸シャンプーを使った事のある方も多いかもしれませんが、髪の毛が極細の私の髪の毛では切れてしまうほど、バキバキになり、アルカリを中性するクエン酸なども頭皮に染みて焼かれているように染みてしまう敏感肌では使えないのが現状です。

まぁこれにも、色々な人によって意見が違うので、石鹸シャンプー神!な意見を否定する必要もないと思っています。

とにかく成分表示ではなく、使用率、分子構造、製造方法、処方など色々な要素があり、
頭皮だけに優しければ良いかって言うと違うと思うのです。 シリコンとノンシリコンの論議などもあると思いますが、それの肯定も否定もしませんw 

私は自分の頭皮のみを信じて、実際に使ってみるのみ!という事を実践してきました。
なので色々な物を使っているのですが、とにかく痒いか痒くないか、きしんでシリコンオイルやトリートメントを塗りたくなったら塗る事だって物によっては必要だと思う物もあるのも、とりあえずシャンプーによってその後も使い分けして、毎日が痒くならずに、髪の毛が切れずに幸せになる事だけを考えているわけなのであります。

シャンプーを選ぶポイント
○頭皮に優しくても髪の毛がきしむシャンプーは決して良いシャンプーではありません。
○美容成分の多さ、成分の良し悪しの先入観や概念は取り去る
○泡立ちが良過ぎる、脂質を取りすぎるような刺激性の高い、泡立ちの使い心地重視のシャンプーは避ける

ウルトラジェントル赤ちゃん用の特許製法のシャンプーについて
赤ちゃんの肌を守るために開発された 天然成分で作る革新的なフランス産まれのオーガニックシャンプーを特注しています。
世界中からシャンプーを取り寄せて研究する日々の中、成分表を見るだけでは商品の良し悪しを判断するのは不可能だと言う事が分かり、全て自分で試しました。

その中でフランスで超ウルトラ敏感肌用の赤ちゃんシャンプーに出会いました。成分を見ると何が凄いのか分からないのに、痒くならない、泡立ちが良い、泡切れが良く頭皮に残らない、泡立ちがほどほどにある、髪の毛がきしまない、刺激が感じられない、皮脂を取り過ぎない、私が求めていたシャンプーに出会いました。 

やっとやっと出会えた使いたいシャンプー、この秘密は特許製法でこのフランス企業のシャンプーにしかない処方でした。 直談判してシーランの特注としてお作りして頂くように頼み込み、海外の輸入品としてではなく、国内の敏感肌メーカーとして、責任を持って商品化し、頭皮にお悩みの方に寄り添った商品展開をして行くという事で納得していただきました。

創業以来の念願だったシャンプーができました。 国内では当社のみがこちらのオーガニックシャンプーを販売させて頂いております。

皮膚の専門家の下でアレルギーのリスクを最小限に抑えるために考えられた処方

動物由来成分なし
パラベン なし
フェノキシエタノール なし
トリクロサン なし
ラウレス硫酸ナトリウム なし
動物テスト なし
フランスオーガニック認定済み
アレルゲンなし

しかし!!! 私のシャンプーへの探究心が留まることはありません。一生のテーマだと考えています。 

やはり海外のお土産はシャンプーが一番!なのですが、毛染めも・・・・
と言う事でご友人の皆様、引き続きお土産はその国のシャンプーという事で宜しくお願いします。