ふう、やっとゆっくりネットできる時間がとれた!ひさびさのblogです。

こないだの週末観に行ってきました。




オープニングがこのtrailerの曲と同じ。CMかのように映像が綺麗でした。
このオープニングが全てを内包しています。暗く、どろどろしててエロティックで残虐な感じ。
なぜだかとってもビョークを思い出させます。

それにしても何がびっくりって。
この映画、The social networkやSevenの監督と同じなんだけれど

ヒロイン、リスベットと
serendipity

The social networkのエリカが同じだなんて
serendipity

気づかなんだ~!!!!叫びなんという、女優!英語がカタコトの北欧人て感じのしゃべり方だったし…完全わからなかった。。

Rooney Maraという女優さんだそうです。すごいなぁ。ドラゴンタトゥーの女ではレイプや暴力シーンあり、ガンを片手に大型二輪を乗り回したりとまさに体を張りまくった演技でした。すごい迫力だった。

原作を読んでいないので比較できませんが、3時間という長さを全く感じさせない展開でした。最後のお金のシーンはこんなするするうまくいくんかい!っておもってしまいましたが…そして個人的に主人公のダニエル・クレイグがあまり好きでないのでリスベットがこの人に心を許すのはなんだかなぁ(。・ε・。)

アートや写真、クリエイターの人はすっごい色んな感覚を刺激されること間違いなしの映画です。