昨日の続き


でゴールデンウィーク初日の朝


休日 珍しく早起きをしてつなぎに着替え、気合いを入れて作業スタート。


まずジャッキをフロントに・・・。

入りません・・・。

それはそのはず。車高低いもん!


しょうがないので横に移動し、サイドステップを交わしながらメインフレームにかけ、ジャッキアップ!

上げきったところで タイヤの下にスペーサーをかませて 反対側も。


そうしてようやくフロントにジャッキをかける事ができた。

通常ならばスペーサーに乗り上げれば、そのままジャッキがフロント下に入るのに、車が動かないって大変・・・。


ジャッキアップ~馬の設置まで完了し、久々に陽のめをみた32を見ながら休憩。


そして妻の車でDANDYの社長をお迎えに。

ショップまでだいたい20分。近くで良かった~!

駐車場で待っててくれた社長を乗せて我が家へ。


途中ネズミ取りをしているK察に、御苦労さん!?

横目に見ながら無事に自宅へ。

ちなみに場所は武蔵境道路沿い 東八道路から甲州街道方面へ向かっている途中 神代植物公園ちょい手前の左側、通る方はご注意あれ!


で作業自体は一人が車の下に潜り 弁の部分のボルトを緩めながらエアー抜き、もう一人がそれに合わせクラッチを踏む←おれ(すみません、楽な方で・・・。)

3か所同様な手順で、いつものツインクラッチの踏み応え復活~!

一安心。

社長 本当にありがとうございました!



マスターシリンダーがそろそろ寿命らしく、早めに交換しないとまた同じ症状が との診断・・・。

また出費が・・・。


作業も無事完了し、今度は32に社長を乗せて再びショップへ。

「調子よさそうじゃん」←(32の) の言葉に安心しながらも、運転技量をチェックされてる様で少々緊張もしながら20分。


久々に訪れたショップ。

社長にエンジンオイルを交換してもらってる間、ボンネビル用にチューン途中の車両を じっくり見物。

エンジンも組んでる途中だったのでこれまたじっくり見物。

‘いつかは俺の32 もここまで・・・’なんて野望?夢?を抱きながらひととき。




遅くなってしまたので続きはまた明日






覗いて見てね!うちの会社のホムペ









ゴールデンウィーク 一週間前の週末の話。


普段は庭のオブジェと化している我がR32(←愛車)!

久々に仲間達3家族で連休後半にお出かけの為、洗車と車の調子伺いをしようとエンジンを掛けクラッチを踏みこむ!

(スカッ)・・・・・・・・・。

あれっ?

もう一度踏んでみる。

(スカッ)・・・・・・・・・。


エアーがかんでいる・・・。

まずい・・・・。


何度か踏んでは戻し やってみるものの、ツインクラッチの踏みごたえは戻らず・・・。

完全にクラッチのオイルにエアーがかんでいので、当り前か・・・。


さあ~どうしよう?

しばらく考える・・・、考える・・・、考える・・・。

一人ではできないし~、さすがにクラッチのオイル交換の専用の器具もないし~。


そうだ!DANDYの社長に出張を頼もう!これしかない!!。


でTEL・・・。

おれ  「かくかくしかじかでクラッチが・・・、車が動きません・・・、出張作業をお願いします。」

社長  快く 「いいよ~!」

おれ  「助かりま~す。」


こんな感じで快くすぐに引き受けてくれる社長ですが、実は知る人ぞ知る有名なすごいチューナーなんですよ★

もう10年以上お世話になってますが、車のチューニングはもちろん、人生とか、話をしていると色々な勉強になる方です。

★ほんとうに感謝!




遅くなってしまったので 続きはまた明日にしよ~っと。


覗いて見てね!うちの会社のホムペ

いつも我が愛車と自分自身もお世話になっている、チューニングショップDANDYの社長の勧めで ブログ初めてみました!

なんせこういうのは初めてなので、やり方をうちのスタッフに教わりながらようやくここまで・・・。


とりあえず疲れたのでまた明日!