昨日の続き
でゴールデンウィーク初日の朝
休日 珍しく早起きをしてつなぎに着替え、気合いを入れて作業スタート。
まずジャッキをフロントに・・・。
入りません・・・。
それはそのはず。車高低いもん!
しょうがないので横に移動し、サイドステップを交わしながらメインフレームにかけ、ジャッキアップ!
上げきったところで タイヤの下にスペーサーをかませて 反対側も。
そうしてようやくフロントにジャッキをかける事ができた。
通常ならばスペーサーに乗り上げれば、そのままジャッキがフロント下に入るのに、車が動かないって大変・・・。
ジャッキアップ~馬の設置まで完了し、久々に陽のめをみた32を見ながら休憩。
そして妻の車でDANDYの社長をお迎えに。
ショップまでだいたい20分。近くで良かった~!
駐車場で待っててくれた社長を乗せて我が家へ。
途中ネズミ取りをしているK察に、御苦労さん!?
横目に見ながら無事に自宅へ。
ちなみに場所は武蔵境道路沿い 東八道路から甲州街道方面へ向かっている途中 神代植物公園ちょい手前の左側、通る方はご注意あれ!
で作業自体は一人が車の下に潜り 弁の部分のボルトを緩めながらエアー抜き、もう一人がそれに合わせクラッチを踏む←おれ(すみません、楽な方で・・・。)
3か所同様な手順で、いつものツインクラッチの踏み応え復活~!
一安心。
社長 本当にありがとうございました!
マスターシリンダーがそろそろ寿命らしく、早めに交換しないとまた同じ症状が との診断・・・。
また出費が・・・。
作業も無事完了し、今度は32に社長を乗せて再びショップへ。
「調子よさそうじゃん」←(32の) の言葉に安心しながらも、運転技量をチェックされてる様で少々緊張もしながら20分。
久々に訪れたショップ。
社長にエンジンオイルを交換してもらってる間、ボンネビル用にチューン途中の車両を じっくり見物。
エンジンも組んでる途中だったのでこれまたじっくり見物。
‘いつかは俺の32 もここまで・・・’なんて野望?夢?を抱きながらひととき。
遅くなってしまたので続きはまた明日