SW、虎太郎と仔あざらしの初対面…? | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

さて、本日10月1日、保育園入所の仔あざらし。
0歳児クラスの中で一番の年下、2月生まれ。これから一体どんな生活が待っているのでしょうか??


そんな仔あざらし、SWはあざらしの実家@群馬で過ごした訳ですが…


あざらしの実家に虎太郎という駄犬がいることを覚えている方はいらっしゃいますでしょ~か??
イメージ 6
虎太郎、これから静岡に帰るっつ~朝に大脱走をし(主に父のせいパー虎太郎は悪くないタラー)、
あざらしはおっぱい欲しくて泣き叫ぶ仔あざらしを置き去りにし、ちょこっと捜索に出掛けたり大変でしたアセアセ
何もかも父のせいです!!全く…(。-`ω-)
アイツ(=父)、今度こそ許さんゾっ!!


ま、最終的に自ら帰ってきて、小屋の横でエサを心待ちにし、お座りしてましたが…

そんな虎太郎、朝から疲れてアセアセ、あざらしが帰る頃にはぐったり寝てましたzzz
イメージ 1

でも、相方の存在に気付いて、若干警戒態勢に……耳がっアセアセ
イメージ 2
その後、虎太郎は小屋の奥底へと消えて行きました…タラー


そんな虎太郎と、今回仔あざらしは初対面。
8月の夏休みは、あまりに外が暑いから、それに蚊が多いから、近付きませんでしたのDASH!


もう、初めから警戒態勢DASH! ま、予想通りですなパー
イメージ 3

イメージ 4
案の定、速攻で引っ込んだ!!笑

仔あざらしはキョトンとしてました。
そう、虎太郎は動きが小さいから…(警戒してるからネDASH!)


ま、仔あざらしは相方同様、虎太郎にとっては天敵みたいな存在になるんだろうなっ!!
7ヶ月になったと同時に掴まり立ちをし、気付いたら伝い歩きをしていた仔あざらし。
間違いなく立つのも歩くのも早いと思うので、たぶん虎太郎にも向かっていくんじゃないかと…パー

虎太郎、かわいそ~~( *´艸`)



ぼちぼち8ヶ月。
重くなってきたので、抱っこもなかなか重労働になってきましたDASH!
イメージ 5
カマキリは怖くないそうで~すDASH!
あざらし、カマキリを含め、虫という虫全部大嫌いなので、そういう教育は相方にお任せで~~す((((oノ´3`)ノ
勝手にやってケロ~~パー