Seaken’s Blog -8ページ目

マイケル・ジャクソン P.R.I.P. "Please Rest In Peace MJ"

マイケル2:50がお伝えした、

マイケル(MJ)の歴史あるファンクラブ、「ムーンウォーカー 」 (since 1997/12/25)


そちらのサイトに掲載されている、

記事から、彼の人格がよくわかるインタビューがありましたのでご紹介 します。

できることなら、子供たちに読んでほしいはーとちょこ

「子供たちが与えてくれる感動こそ、僕の生きる糧となる。」


「彼らは、小学校時代の友達みたいなもんだ。遠い昔にさかのぼって…。

子供たちとの楽しいひとときは、素晴らしいものだ。

しょっちゅう電話で話をしてるよ。「Dad! Dad!」って声を聞くとゾクゾクするね。」


そのへんのいいお父さんそのものです。


幼きわが子からの呼び声は、恋人などよりずっとゾクゾクしますよね。


シーケンは、あなたの残してくれた遺産を、

できる限り多くの子どもたちへと伝えてまいります。


マイケルあなたは、経済的な大成功により、

身近な人間に、ひがみ、ねたみ、そねみといった感情を

誰より強くいだかれてしまい、傷つき孤独に追い込まれました。


長年の心労と疲労から不眠にいたり、薬物中毒となっていき・・・

更には白斑症 ユーチューブが悪化をつづけ。

足は部分的に壊死するほどに追い込まれ。

50歳という若さで、永眠につきました。

あなたの人生は、

財力を得る代償として、自身の幼少期を全て失いました。

更に身近な他人の裏切り・・・

失望感が、彼のこころにあまりにも大きな影を落としました。


彼の白斑症の症状はあまりに重度で、

紫外線直接浴びることなどできぬほどでした。

日光浴などもってのほかです。

彼のPVなども実際に強い日差しの下、制作されたものはほとんどありません。


白人への憧れでも、どこぞのくだらぬ美白の追及でもありませんでした。

すべてはメディアのまいたエサです。


病気をパロディーにされるほど傷つく行為があるものでしょうか。

この病気とメディアのとり続けてきた行為だけでも十分すぎるほどに残酷なものです。
彼のこの病との葛藤を知った上で、

Black or White 完全版 ユーチューブのPVを観るとまた違った解釈が生まれるはずです。

このPVは完全版です。ぜひ最後まで観てください。

メディアの力により後半はカットされていました。

この曲の詩が自身の病気と、人種差別をなくしたい彼の強い想いによる曲であることが

その後半の映像で描写されています。

これほどの状況下でもあなたはファンのためなにより子供たちのため、

できうる限りの、強き正しき美しき生きざまを見せつけてくれました。

そして最後の最後まで、その意志を持ち続けて亡くなりました。


その身をもって、地位や名声、

財力などではその人生は計り知れないことを伝えてくれた気がします。


あなたの人生からわれわれが学ぶべきこと・・・




子どもは自由を与えることがなによりであるということです。

子どもを持つということは、その自由を与える覚悟をするということです。


そして、どんなことがあってもわが子を信じ続けるということです。

かれらの自由を親が奪えば、その代償をかれらが払うことになります。

代償は本人すら予期できぬ犯罪となってその姿を現すのです。


親自身などが考えるより、ずっとはるかに子供は優秀で、

親になどわからない、素晴らしい先祖の人々のDNAを引き継いでいます。


必死に小学校受験をさせる親。人としての劣等感がありありで滑稽なものです。

学歴にしがみつかせることで、その子供のあらゆる可能性を奪っています。

自身の劣等感を子どもになすりつけるなど、子供にとっては悲劇なだけです。



あなたは幼少期に、自身が望まなかった苦しい経験をしたことにより、

わが子を愛する確かな術をお持ちになったのですね。


世界でもっとも子供たちに愛されたアーティストは、お子様の言うとおり、

「もっとも素晴らしい父親」でもあったのですね。

今後二度とあなたほどの方は生まれないことでしょう。

三人の子供たちは本当に幸せものです。



あなたのような父親に、少しでも近づけるよう、

感謝しつつも良きお手本とさせていただき邁進してまいります。


どうかみなさん、真実を見抜く眼をもちましょう。

メディアの情報をうのみにせず、自身の経験で実感していきましょう。

もっと直接に感じたその自身のフィーリングを信じましょう。


よくあなたは「I LOVE YOU~」と、ファンにむけ博愛を示されました。


シーケンから最後に、あなたにむけて。


「WE はーとちょこ YOU~」「P.R.I.P."Please rest in Peace."(安らかにお眠りください) MJ」


日本が好きだった人類のキャプテン 本当にありがとう太鼓の達人