こんにちは、Kです😊
6/6〜6/7/2026
毎度お馴染み、仲良しなオレゴン留学仲間が那覇に
遊びに来てくれたので、オープンしたばかりのとま
りんにあるサウスゲートホテルに県民プランで宿泊
してきました✨
7月末まではかなりお得に泊まれるので、沖縄県民
の方是非❣️
6月6日土曜日、空港でピックアップしたらその足
で糸満市にある【よしもと食堂】へ。
先輩夫婦の営むこのおそば屋さん全部がおいしいん
です♪ どうしても友人に食べてみてほしくて一緒
に♪
よしもとそば
私は毎度お馴染み辛味噌そば
その後、宜野湾にあるハッピーモア市場に行って、ホテルにチェックイン
とまりんにオープンしたサウスゲートホテル
お土産たくさん❤️
夕飯は、二度目のやきとりと鮮魚のお店一巡へ。
こちらも何もかもおいしいお店なのですが、特にレ
バーが最高で☆
今回は、島ラッキョウ塩漬け、魚のマース煮、焼き
鶏のレバー(塩&たれ)と、焼きてびちを頂きまし
た。
どれもとてもおいしくて感動☆
レバーがとにかく上手い😋
一巡のあとは、お決まりのCafé & Pub Connectionへ。
絶品レッドアイ
こちらでもまた素敵な出会いもあり、終始大爆笑の
楽しい時間
大好きなお店で大切な友人等を連れて行き、一緒に
楽しい時間を共有できるこの幸せに感謝。
このダンディなおじちゃまの持ってた傘が長すぎ
て、びっくりでした!
ホテルに戻ってZzz
翌日は宜野湾にある、丘の上の隠れ家カフェ、ブリ
コルールへ
かれこれ10年くらいのお付き合いになるこちらは、
お洋服とバーガーのお店。
諸事情により、ハンバーガー部門が今月末をもって
しばらくお休みにはいるため、最近は行くようにし
ています。
いつものA.B.C.バーガー🍔とカフェラテ
友人を連れて行ったら、今まで食べたバーガーの中
で一番美味しかったと。
夕方の便で東京に戻るけれど、テイクアウトしよう
かどうか、と真剣に悩んでいたほど。
嬉しかった😊
バーガーのあとは、王朝味噌を探しにスーパーに寄
ったりしたけれど、なく、おなかいっぱいではあっ
たけれど、豆花食べにパラダイス通りへ🤭
台湾で食べる豆花に負けないこちらの豆花、
台湾恋しくて仕方ない時、一瞬で満たされる私の秘
密基地♡
金木犀ソーダと西西里珈琲
美味しい美味しいと言ってたら、周りの友人等も知
らないうちに食べに行ってて、皆大絶賛なこのお
店、台湾や香港からの観光客も食べにくるカオスな
状況になってるくらい、豆花その他全てがおいし
い、素敵なご夫婦のされてるお店♡
満たされ、整いました🥰
その後は瀬永島をさくっと回って、空港へ友人を送
り、帰宅🚗
なかなか会えないけれど、ここ数年毎年会えてる気
がする。
会えると嬉しいし、一緒に時間過ごせると楽しあわ
せ😊
いつもありがとう、また来てね🤗
そんなこんなで充実の週末でした✨
またお仕事頑張ります🫡













































































































































































































































































































































