僕は中高と吹奏楽部に所属していました。担当はチューバ。夏は年に一度のコンクールがありまして、毎年4月あたりから一曲を練習しまくって発表していました。青春やな。
懐かしいですねぇ〜あれはもう一回くらいやりたいかも。
てっぺんを極める、とまではいかなくても、上を目指したり。具体的には部活の大会だとか、コンクールだとか、勉強だとか、バンドだとかいろいろ。
それを始めたきっかけは、何だったか覚えていますか?
まあ単純に誰かに誘われたからとか、何となく始めたのが続いたとかもあると思うし、もっとドラマチックな「ある人を目指して、同じ舞台に立ちたくて」なんて事も無いことはないでしょう。
目標って、大切な気がします。
何となくで始めたけどやってる途中で大きな目標が出来るってこともあるとは思いますが、そういうのも大切な事です。
継続は力なり。継続する力は何処から生みだすのかというと、その辺が大切なんではないかな。きっと。僕はそう思います。
続けてるうちにそういう出会いがあるというのは幸運なことですし、ある意味必然的なもののようでもあります。目標が出来るってことはその事に対して頑張りたいと思えるポテンシャルを自分が持っていたって事でもある、と思うので。
思うので、ばっかりですね(笑)
ちょっと今日は抽象的すぎる話になってますが、ご勘弁を。。
昔バイトしていたところのチーフが「モチベーションってのは、根拠の無い自信だ」と言っていました。今でも思い返す名言です(笑)
出来る!やってやる!別に確信はなくても、何度もそう思えることこそ、自分のやるべき事何ではないかと。
ついに人生論的になってきましたが、続けますよ(´ω`;)
僕の場合はそれは音楽です。と言いたいですが、どうなんでしょう。人生の1/3くらいを過ぎたとはいえ、まだまだヒヨッコですから何とも言えません。そうであると嬉しいですね。
音楽の話をここのブログでも何度もして来ました。確かに自分は音楽好きで、上にも書きましたが中学生の吹奏楽部から、もっと言えば小学生の時に音楽の授業でリコーダーを気に入ってから、音楽をやり続けています。
12歳から、だとしても15年です。ここまできて「お前のやるべき事はべつじゃぞ」とか神様に言われたら少しショックです(笑)
この15年の間に何か目標になったり、同じ舞台に立ちたいと思えるような人に出会ったかというと、ぶっちゃけ明確には挙げられません…いるにはいるよ!でもなんとゆうか、それこそ僕から見たら神様みたいな人たちなので、僕なんかが…とゆう気になってしまうとゆうのが本音。
所謂ライバルの存在というか、そういうのを最近欲しています。
結論コレかいっ!(_ ・A・)_バンッ!!
まあ、なんとゆうか、高みを目指すにはほしい存在ですホントに。
「急募!ライバル募集中!」
宛先は、えぇと、、僕に何らかのDMください!
…ボケです(´ω`;)
ツッコミ待ちですよ
もしグリーンって名前の人知り合いにいたら教えて下さい。
…コレもツッコミ待ちです
ボケです、とゆうのは照れ隠しですね。
ホントは急募とはまではいかなくても、緩募です。グリーンの募集は嘘です。
目標になる人、というのとは別に、
この人の為に頑張れる。みたいなアガペー的な事もあると思います。そういうのも素晴らしいですね、出会い全般を募集しよう。
…無言
さて、今日はこんな感じにしておこうかなと。
まとめが下手過ぎる…ゴメンなさい、文章力も少し上げてきます…
では、おやすみなさいませm(_ _)m