熊田 聖亜 OFFICIAL BLOG -13ページ目

日本アカデミー賞

本日、21時より日本テレビにて。



今までにみた事も無いガチガチな聖亜が見れるかもしれない。。。




あ、かなりカットされてました。




少なくとも1分以上はスピーチしてたと思うのですが、詳しくは3月31日のCS日テレで、第35回日本アカデミー賞ノーカット版が放送されますので、よろしければそちらも見てやってください。




実際には、松本監督の話とか、あんな事やこんな事まで話してました。




教科書にのせたい!


熊田 聖亜 OFFICIAL BLOG

ランナウェイの打ち上げでは美味いものを死ぬほど食べてやろうと企んでいる、ロケ弁飽き飽き子役、熊田聖亜です。




けっして普段の母親の手料理がショボイとか、家が貧しくて、ろくなもの食べてないわけではありません。




ランナウェイの撮影も、サクラはいよいよ残すところあとワンシーンのみとなりました。




今日の撮影も最終回のサクラのラストシーンという事で、行きの車の中で「ランナウェイの集大成というよりも、今までやってきた聖亜の芝居の現時点での集大成という感じでやっておいで」というような会話をしながら挑みました。




さてさて、今回のドラマの一番最初の顔合わせ&本読みの時に聖亜が言っていた「観ている人を惹き付ける芝居をしたいです」が出来たのかどうか。。。




撮影、オーディションと、常に練習、常にダメ出しの繰り返しな毎日の聖亜ですが、本当の答えが出るのはまだまだ先だと思います。




そうそう、明日12月13日の「TBS教科書にのせたい!」のゲストに聖亜が出ますので、ぜひ観て下さい。




上田君と共にしっかり番宣もしてきましたよん。


ランナウェイ


熊田 聖亜 OFFICIAL BLOG

周りに流されやすく、共演者の影響をモロに受けてしまうドッグポリス系ルーキーズ子役、熊田聖亜です。




市原隼人さん、「カッコうぃーねー!」と思わず独り言を言ってしまうほどのイイ男です。。。




何なんでしょうか、あのワイルドさと優しさの同居した顔つき。




それに比べて何なんでしょう、聖亜の生意気さと小憎らしさの同居した顔つき。。。




記事を見てますと、どうやら最近の人気子役は皆、共演者やスタッフさん達を常に『メロメロ』にしているようです。




それはそれはどんなシーンでも、大抵この4文字のカタカナが使われています。




そろそろ聖亜もこんな響きの良い言葉が欲しいねなどと話をしていた所、早々にチャンスはやってきました。




これはもしかしたら何か持っているのかな?と少しばかり期待しながら挑んだTBS「ランナウェイ~愛する君のために」の制作発表会。




もしかしたら憧れの4文字が。。。といやがおうにも期待は膨らみます。




そして…




結論から先に申しますと、今回は非常に良い所まで行ったのですが、最上級の4文字は頂けませんでした。




ただ本当に惜しかったのは、カタカナで4文字という所までは来ていたということです。




ちなみに翌日のメディアの記事です。




【そして子役の熊田聖亜ちゃんは、菅田くんの発言がきっかけで、みんなから現場で「先輩」と呼ばれると笑顔。さらに「すごく素敵な後輩たちと一緒に、楽しんでます(笑)」とハキハキ挨拶し、しっかりキャラに4人もタジタジ、会場は爆笑に包まれました(笑)。】




本人曰く、「悔しいけどまた次頑張る」そうです。




そんなこんなで10月27日スタートの、TBS木曜ドラマスペシャル「ランナウェイ~愛する君のために」




聖亜が宮本サクラ役で頑張りますので応援してくださいませ。