今日は、内房線100周年記念でSLが走る最終日


昨日、見に行ったんだけど、スマホを立ち上げ、撮影準備…待つこと数分で電池が切れ(^_^;)


今日こそはと、スマホ充電満タンにしていざリベンジへ(^∀^)ノ


鉄子じゃないけれども、田舎な雰囲気と、線路沿いフェンスが無い場所がいいと、たどり着いた場所にはスッゴいお高いんじゃないの?ってカメラを抱えた人達や徒歩でやってきた地元の人達が続々集まってきた。

遠くから聞こえてくる汽笛を聞きながらワクワク…



まず見えてきたのは運転手さんの必死なお姿(笑)

線路に人が入り込める場所という事もあり、警告の汽笛を鳴らしまくってやってきたSLは運転手さん2名が汽車の真下に待機してる人達を覗き込むようにして手で払う仕草(^_^;)




笑顔で手でも振ってくれるものかと思ってたのがちょっと残念だったが、そんな事言ってる暇もなく…


やっときたリベンジの時!


SLに向けて一発勝負のシャッターを切った(多分成功)



後は子供に負けないぐらいに手を振ってはしゃぐワタクシ(^_^;)


5年前にやってきたSL、D51は普通の客車だったんだけど、今回は旧客車が連なってて、後ろまで真っ黒のお姿♪


テンション上がったわ~(念のため鉄子では無いと、ここで再び書いておこう)



一面原っぱのこの場所にいる人達が皆乗客に向かって手を振る。

乗客も原っぱにいる私達にいつまでも手を振り返えしてくれて♪


あ~ん一体感♪(違うか…)(゜∇゜)


走り去るSLの後ろ姿


腰丈のフェンスから乗務員さんが真っ白な手袋はめていつまでも手を振る姿が印象的でした。




スマホで一発勝負のカメラ撮影の結果はこれだっ!
seachn15さんのブログ-DSC_0203.jpg
久々の我が家の庭事情♪


トマトは残念ながらまだ青い実をつけたまま何故か枯れていきました(笑)

ナス…ナスは花が咲いただけ必ず実になると言われてますが、ワタクシの手にかかると、最初の収穫後は実がならずにして枯れ(ToT)


ゴーヤは素人が放置したって勝手に出来るなんて言われましたが、伸び始めた所で枯れ始め、カーテンにもならんわとご近所さんに笑われる始末(-"-;)


こんなワタクシのお庭が不憫に思ったご近所さんが、野菜と苗をプレゼントしてくれまして、今は枯れ始めたゴーヤに継ぎ足しゴーヤときゅうりでかさまし(笑)

これならカーテン完成するだろうな(^O^)

雄花ばかりで心配だったゴーヤですがやっと雌花が咲き始めて実がつき始めました。


引き続き可愛い野菜達のお世話頑張ります!
seachn15さんのブログ-SA3E0111.jpg
ピグでお庭が出来ましたが、リアル我が家でもやっと初収穫を迎えました(^O^)



水撒きが面倒で雨乞いしてしまうワタクシがまさかの収穫までこぎつけるとは!(^w^)

育てる楽しさよりか食い気が勝ってこんにちがあるって事で(笑)



朝の採れたて野菜が美味しいとよく言いますがね…朝の収穫を試みたが2度の寝坊(-o-;)


どうせ明日も無理だろうと、真昼の収穫です。



ナスの最初は小さいうちに採るって事で、すでに1週間ほど前に小さいの2個採ってあったんですがね…


今回は、ナス2つと、ミニトマト2つ♪


トマトは味比べの為にイチゴの様に先が尖った種類と、普通の奴を植えてあったから、それぞれ1つずつ。



今晩はナスの漬け物だぁい♪
(画像を見ての通り、ズボラさんの漬け物はこんな感じ)


seachn15さんのブログ-ファイル1.jpg
seachn15さんのブログ-SA3E0092.jpg
seachn15さんのブログ-ファイル10001.jpg