三十路すぎた私のような疲れた人妻を本気モードで口説いてくる年下男子・・。
「だいすきっ」
「かわいい~・・!(私の髪を触りながら)」
「結婚してほしい。」
「おばあちゃんになったってずーっと一緒にいるから。」
「NちゃんとJちゃんとも結婚するからみーんなで一緒に住もうね・・
」
は・・・・。
はぃぃぃーー?!
・・実は上のセリフは全てうちの双子の小学1年生の♂♂子供たちが言ったセリフであります・・。
いや、嬉しいんだけどさ・・
日本の結婚制度の決まりごとを根底からひっくり返すようなビックリ発言飛び出しちゃってるし。
まぁうちの愛すべきおバカさん達は結婚についてあんまりよく分かっていないようで・・。
結婚=好きな人と一緒にいる
↑・・まぁあながち間違いじゃーないんだけどさー。
そこには大人の事情ってもんが色々あってな~ぼうや(訳知り顔に遠い目)
前に一号と二号がケンカしているのを聞いてたら
「もうお前となんか結婚してやらないからっ」
「僕だってもう絶対にお前と結婚しないっ」
「いいもんっ!」
あのーお取り込み中のところホントすんません。
お言葉ですが しないというかですね・・
お 前 ら 結 婚 で き な い か ら
小学生になってからは少し男の子モードが出てきて、着ていく洋服もそれまでお揃いだったのにお揃いを嫌がり、わざと相手の服をみてから違う服を着たりと、他の人の目を気にするようになったんですよ。
この前もむちゃくちゃ寒いのにタンスの奥の方から夏物のタンクトップを出した二号。
意気揚揚とランドセルを背負ってタンクトップ姿で出ていこうとするので私がびっくりして長そでを着るように止めると
「ママ、違うんだよ。この筋肉を女の子にみてもらいたいんだよ!」
ほっそい腕で力こぶをつくるしぐさをする二号。
思わず腕を触ってみる私。
ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに・・
って筋肉ってどこじゃぁぁっぁぁーいっ!
将来、嫁のニックネームを叫ぶのみのネタを考えつき安易に使い倒す事がないように
もしくは腕の筋肉を見せびらかせた上に「ゾクゾクするやろ?ゾクゾクするやろー?」と相手に強要し、何でも悔しがる大人になっちゃあイカンとタンクトップひっぺがして長そでを着させましたよ。
ふー。あぶなかったー。
そして、ある日大人の歯が生える為にグラグラしてる子供の歯を心配してごはんを一生懸命食べてる一号。
「ママー。なんか歯がグラグラして取れちゃいそうだよ。」
「そっかぁ~。じゃぁごはんを噛む間、きちんとかめるように頑張れって応援してあげたら?前歯さんを」
「前歯、頑張れっ頑張って!(むしゃむしゃ)頑張れぇ!」
ぐふっ
・・す・・すまん、一号。まさか本当にやるとは。
しかもそんな一生懸命に応援するとは思わなかったんだよ。
もうね、おバカさん。
おバカさん過ぎて
なんだ、その愛らしい勘違いのやりとりや言動の数々はっ!そんな事ばっかりしてるともっと愛すぞ!この野郎っ!
的な感じなわけですよ。
まーこの文章で分かるように一番のおバカさんは親「ばか」な私なわけですが。
