こんにちは。

いいお天気が続いてます太陽

日中は暑いくらいですね。


昨日、公式から宙組公演再開のお知らせがでました。


このことについては、それぞれ色々な考え、感じ方があって当然です。

どれが正解とかはなく、どの考え方も、感じ方もそれでいいと思います。


私個人の感想は。

お知らせの内容を読み、真っ先に思ったのは「本当に再開するんだ」でした。


私は週刊誌の記事を読んでませんし、全て信じてる訳ではありません。

でもやはり、全てが嘘とも思えなくて。

今のメンバーだけがパワハラに関わった訳ではないとも思っています。


ずっと長い期間舞台に立てずにいる宙組下級生のことを思うと、表現は難しいですが、悔しいだろうな、悲しいだろうなと思っていました。

他組の同期は、その間も舞台に立っているのですから。

だからそこは、目途がたちよかったなと思います。


でも、私は公演が再開されても見に行くつもりはありません。

笑顔で舞台に立たれても、(ありえないけど)神妙な面もちで舞台に立たれても、どちらにしても見られないです。

生徒というより、劇団の方針に私は納得いかないから…という方がしっくりくるかな。

対応があまりにもお粗末だった。

宝塚歌劇団がなくなればいいなんて思ってない。

そのためにも、劇団にはちゃんとした対応をしてほしかった。


どんなに気をつけて書いたって、イヤな思いをする人がいると思います。

触れるか悩んだんですが。

書かないのも違う気がして書きました。




こんばんは星

昨日はいいお天気でしたが、今日は風が強くひんやり。
朝は雨が降ってましたが、午後はやみました。

今日は入学式チューリップ
今年は桜が残っててよかったねーと思ってたけど、お天気が。
雨はもったかな。

さて、昨日は始業式でした。
息子くんは、結局…お休みしましたえーん
今日はもともと在校生はお休み。
夜中も下痢、さらにはものすごい嘔吐(急いでトイレに行かせたけど、立ったまま吐いちゃったから、もうすごい惨事…壁も一面飛び散って大変でした)。
朝起きると38度の熱ガーン
解熱剤飲んでも下がらず。
頭痛もあり、もぅこれは無理だ、と本人も納得。
お休みしました。
新しいクラスの初日、行きたかったよねショボーン
ほんとごめん。

学校の方は午後から連絡し、私が、新しい教科書、たくさんのプリントを受け取りに行ってきました。
新しい先生にもご挨拶できてよかったです。
優しそうな女の先生でしたニコニコ
息子くん、ずっと女の先生が担任なので、そろそろ男の先生もいいねぇと話してたけど、女の先生でした。
とてもお話しやすい先生でよかったですニコニコ
一番気になるお友達は、誰が一緒かわからず、気になりますアセアセ

体調の方は。
学校を休みずっと横になってたけど、熱が高く39.4度まで上がりました。
ずっと38〜39度と高く、珍しくしんどそうでかわいそうだし、心配でした。
学校に行ったついでにポカリとゼリーを買って、ちびちびポカリを飲んで、少しゼリーを食べて。
あとはずっとベッドで横になってました。
夜中にものすごい汗をかき、身体拭いて着替えさせて。
あーこれで熱下がるわぁと思ったけど、その後もまた身体熱くなったり、何度もうわ言言ったり。
朝方ようやく、よく寝てました。
今朝は36.5度、下がったー!!
お腹の方も落ち着き。
朝はパン。
お昼はうどんを食べ。
夕飯はお粥にしました。

明日は学校行けそうでよかったです。
間違えて5年生の教室に行っちゃっいそうと話してます(笑)
仲良しのお友達とおなじクラスになってますようにお願い


こんばんは星
4月になりましたーチューリップ
すっかり暖かく、春になりましたねぇ。

息子くんは、ついに…6年生になりますびっくり
ついこないだ入学した気がするのに、もう6年生だなんて。
信じられないびっくり
早い、驚きます!!
先日、まだ春休み中だけど、6年生だけ登校日がありました。
学校の最高学年として、新学期が始まる前に、校内の掃除をしてきたそうです。
いよいよ明日は始業式。
誰と同じクラスになるかな。
担任の先生はどんな人かな。
何組になるかな。
と、そわそわしてる息子くんですニコニコ

で、ブログ書き終わったつもりが。
息子くん。
夕飯食べ終わってから、お腹の調子がよくないと言いだしましたガーン
私が昨日、お腹の調子が悪くて。
朝から下痢。
お昼に寒気がして熱が上がり。
夕飯は食べずにずっと横になり。
今朝は元気になったものの、胃痛がまだあります。
最初は疲れとストレスかなぁと思ったけど、熱がでたから胃腸炎だったのかな。
と思ってたら、息子くんにうつったようなので胃腸炎ですね。
どこでもらったのか…。
申し訳ないショボーン
明日、学校行けるかなガーン