Netflixの「鉄槌教師」を一気見


韓国の学園ものってイジメがリアルでね


演技が上手いのもあって生々しいし痛々しい


本当に性悪にしか見えないのよね


どの話も胸くそ悪くなるし


現実のイジメでも


結局、加害者は被害者の立場にならないとやったことを理解しない


いや、理解じゃなく被害者として噛みつくだけで反省なんて微塵もしてないのだろうなと思いましたわ


イジメ、殺人、暴力、薬、賭博、モンスターペアレント、毒親


韓国だけに限らず、今の時代の学校ってこんな感じなのかしら


SNSで24時間繋がっているし逃げ場ってないよね


だから暴力には暴力で!は正しい時もあると思う


だって最近の事件で思うのは


人を殺して捕まっても死刑にならないでしょ


死ぬまで屋根のついた部屋で寝られて、3食ご飯食べられて、なんなら医者にも診てもらえる


だから同じ目に合わせるっていうのはいいと思う


学校の先生が観たらどう感じるのかしら


胸くそ悪くなるけど、鉄槌下してくれるのでスッキリもするドラマ





退院後、リハビリで歩くならショッピングモール内がいいと言われたので(熱中症にならず、椅子もある)


用事はないけどショッピングモールへレッツアゴー


平日の午前中なのに


なぜ小学生くらいの親子連れがいるの?


高校生もなぜに?


そして朝から並んでいるのがガチャガチャとミスド


ガチャガチャはキティちゃんの目じるしアクセサリー


ミスドはもっちゅりん


両方とも主婦らしき女性ばかり並んでいましたが、ガチャガチャは1人1回で回したら最後尾に並び直していて


空になるまでやるんだろうね


そりゃ学校終わりや仕事終わりに回ってもないわな~


本当に欲しいのか、転売ヤーなのか


転売ヤーな気もするわ


もっちゅりんは高いよね?


220円もするなら食パン買いたい!って思う私には縁遠い食べ物です(笑)


あとココナッツチョコレートが好きなので、もっちゅりん早く終わってガラガラのミスドに戻ってくれんかしら