1個前の記事で、
danの朝の出勤については書いたけど、
夜の帰宅時の行動について
書いてなかった。
忘れてた!
 
 
danは、日にもよりますが
18時~21時位の間に帰ってきます。
職場近めです。
 
 
基本的にダイエットをしているので、
食事内容は別で、
私より早く帰る日は、
スーパーで私の分の
夕ご飯(海鮮丼とか)を
買ってくれていたり、
遅くなる日は、
帰宅をして
自分で野菜を煮たものとか
サラダチキンを食べています。
 
 
なので、
食事については
楽々・・・。
 
 
昨日、
(danとは別の)
2人で飲みに行った日から
3年かぁ、
あっという間だな、
3年前の3年前なんて
すごい前だったのに、
歳を取ると
年が過ぎるのが早い
なんて思ってたら、
 
 
今日、久々に夢に
出てきてしまった。
 
 
 
仕事で新しいことを教えてもらって、
さらに経験値とスキルが
上がったはずだし、
これからも
頑張る!
 
 

 

 

ずっと閲覧専用で

アカウントだけ作っていた

他のSNS・・・

 

少~し前からXを利用して、

書いたりフォローしたりを

してみましたが、

たしかに、

ちょっと書いただけで

見られる回数は多いですね。

 

 

でもしかし、

しかし・・・

 

 

時間が無い問題時計

 

 

私が余裕が無いだけなのですが、

アラフィフ共働き(フルタイム)、

(生活のためではなく、

好きで働いている)

の ざっくりの

タイムスケジュールを

書いてみます。

 

 

7時台 起床  愛鳥のお世話

       danは朝食と出発

 

8時台     私は朝食と化粧と出発

 

移動中にスマホは10分程度しか見れない

(あえて乗り物より徒歩多め)

 

9時台から仕事

 

 

12時台はお昼休みだけど、

お弁当を買いに行く

スマホを見ながら食べる

歯磨き

を60分以内に終える。

スマホを見れるのは2~30分程度かな。

 

 

13時から18時台まで仕事。

 

19時過ぎに帰宅で、

移動時間には10分位しか

スマホが見れない。

 

19時台、自分の夕飯(簡単)

20時台、鳥さんの放鳥と

カゴ掃除など。

食洗機や洗い物など。

 

21時台、洗濯物を取り込む

(浴室乾燥か洗濯機の乾燥から)、

洗濯をする、風呂に入る。

 

22時台以降、風呂から出る、

お酒を飲みながら、

PCで、日用雑貨、食品、

通勤服、私服 等の買い物をする

(ほぼ毎日)

 

あっという間に23時台、

寝る準備に入る。

 

 

お月様全然時間が無くて、

SNS発信とか交流とか、

それどころか閲覧も、

掲示板の閲覧も

ほぼできません・・・

 

 

要領が悪いだけなんだろうか。

ほぼ定時で上がれていて、

通勤時間も短めなのに。

 

 

今の仕事が好きすぎて、

異動したくない!って

願っていたら、

異動の可能性もあったのに、

異動にならず、

4月からも同じ仕事を

続けられることになった

のは、

とっても良かったドキドキ

 

 

 

最近のスタイリングは

ケラスターゼオレンジ

むふふメロンパン

 

 

 
1月の3連休ランチの時の写真↑白ワイン
 
毎日寒くてパンツスタイルばかりだけど、
毎日出勤して仕事をして、
週末は美容院とネイルとジムには行って、
お酒も毎日飲んで、
体重は45kgに増えたままだけど、
健康でごはんとお酒が美味しいので、
いーんです。
 
 
とはいえ、1月は寒いので、
週末は必要最小限の美容院とネイル、
ちょっと行ったジム以外は、
家にいて、
 
年末年始にしていたゲーム
逆転検事2の続きをしていました。
 
すごく長かったけど、
話がよく繋がっていて、
すごく面白かった!!
 
発売時の2011年は、3話目の途中までしか
してなかったんじゃないかなと思ってたのですが、
最終話の5話のラストのあたりを
「見たことがある・・」と
うっすら思い出したので、
おそらく最後までプレイしていたようです。
 
あの頃、残業多い正社員で働いていて、
いつプレイしたんだろう。
ガラケーだったし、
ブログは前のアカウントの時だったし、
記録になるものが残っていなくて
わからないのです。
 
全然ネタバレでもないし、
もうアクセス数も多くない今のブログで
書いても、誰もなんのことやらだと思いますが、
記録と自己満足で書かせてもらう
 
最終話5話の前半で、
泣き虫のあの子が成長して、
最後の証拠品をつきつけた場面、
感動して泣いちゃったよ。。。
歳をとると涙腺が弱くて困る。
(ちょうど家に一人でいる時でよかった)
 
 
そんな中、
今日は、以前にこのブログで
ミツルギさんって書いていた人に
久しぶりに会ってしまって、
ちょっとだけ動揺。
会わないように、
出勤時間を変えたりもしていたのに。
それも、同じ職場の建物じゃなくて、
初めて勤務時間中にちょっとお隣の
建物までお散歩がてら飲み物を
買いに行ったら、
そんなところでバッタリ会ってしまった。
虫が知らせたのか、
運命か(え?)
 
 
いろいろ書いて
内容が薄いくせに
よくわからない
カオスな記事になってしまったお月様
m(__)m
 
 

 

 
年末は仕事を納めて、
休日昼間に好きなお店
(前回の記事にも
ちょっと書いたのと同じお店)
へ!
 

 

 
ここのお店
Ebisu や Daikanyama から
ちょっと歩いて
ビールもお食事も美味しいの。
店員さん達も親切だし。
 
 
 
ここ数ヶ月たまに会っていた
イケメン、ハイスペック
同世代の経営者
な男友達
 
 
年末の挨拶?ラインを
未読スルーしたまま。
(私が)
 
 
このまま、これで
もういいかな、と。
 
 
男脳というか、
なんというかな私は、
未読、既読とか分けずに
読みたい時に読む、
既読を付けずに読むとか
意味わからない、
普通に開いて読む、
基本来たらすぐ読む、
返したい時に返す、
ブロックもしない
 
 
なのですが、
 
 
なんか今回
初めて(だと思う)
開かずにそのままに
している。
 
 
ざっくりだけど、
 
・向こうは土日関係無く
いろいろ仕事をしていて、
自分の仕事のエリアで
会いたいとする
 
・私は結構都会に住んでいるのに、
相手の仕事エリアまで
わざわざ電車で行かないといけない
近くまで行けば、
外車で拾ってくれるものの
 
・相手の限られた時間内で
私は少しは飲めるもののビール
相手はこの後に仕事があるから
飲まない
 
・独身と違って自由時間を
作るのは難しいのに、
交通時間にこんなに取られてしまう・・
(別の区に行くだけとはいえ)
 
 
・・・ホントに良い条件の
穏やかな人だけど、
面倒だな
疲れるな
って実は思ってしまって
いました。
 
 
今は年に1回程度に
なってしまった
遠くの県に越してしまった
10歳下君と会った時の方が、
私の記事も楽しそう。
 
10歳下君は、
特急料金が必要なエリアに
越してしまいましたが、
特急料金な指定席+
都内の山手線や地下鉄で
私の行きやすいエリアな
繁華街に来てくれる。
お酒も強いロゼワイン
 
 
仕事も頑張ったし、
年末年始は基本家にいて、
数年ぶりにゲームをしてました。

 

 

きゃはドキドキ

このゲーム、15年ぶりにプレイしたのですが、

 

 
ところどころ結構覚えてました恋の矢
 

 

 

 
先日は自分の誕生日でしたケーキ
平日なので、午前中は少しだけ出勤をして
(職場が好き)
お昼からdanとちょっと良いランチへ白ワイン

 

 
六本木のこちら・・・

 

 
このホテルの最上階キラキラ
 
ここの最上階は、
昔の上司にアフタヌーンティーに
連れてきてもらったことがあり、
スタッフの方や
お客さん達も
とても良い人ばかりだったのを
よく覚えています。
 
 
今回のレストランも
美味しいし、
とっても接客が丁寧で、
ありがたい。
大満足ですシャンパン

 

 

 
翌日はdaikanyamaで

 

 

 
ビールの美味しいお店で
カジュアルにビール
このお店は2回目ですが、
こちらも楽しくて大好き。
 
 
もともと私は
気取ったことを書いたり
映えることを
アップしたいわけじゃない。
 
 
でも今は、
他にあまりネタが無い。
仕事は楽しいけど、
内容は書けないし。
 
 
誕生日に
10歳下君からと
ここ数ヶ月に仲良くなった
同世代の経営者
から
メッセージをもらって
嬉しい とかくらい
かなぁ。
 
 
たまに更新していて、
それを読んでくださっている方、
また来年もよろしく
お願いいたしますパフェいちご