かれこれ30年ぶりにショートカットにしました。
あの頃の私は中学生で、初期の内田有紀さんがブームだった頃。
バレーボール部で頑張ってた頃だな、懐かしい!
さて、カットも済んで帰宅すると、玄関まで子供が笑顔で出迎えてくれました。
『おかあちゃーーん、おかえりー』と。
しかしながら私の髪型を見た途端
『なんでなのー。前の髪型がいいのに。それはイヤー』
とギャン泣き。久しぶりの本気モードで泣いてる…
久しぶりのショートカットに大大満足だった私だけど、子供の反応で結構ショックを受けました。
『子供が前の髪型が良かったのはわかったよ。母ちゃんはすごくこの髪型気に入ってるんだ。母ちゃんさ、この髪型すごく気に入ってるから、子供の気持ちはわかったけど、イヤーって泣かれてちょっと悲しかったな。母ちゃんの髪だから母ちゃんの好きにさせてね。
その代わり子供の髪は子供のものだから、好きな髪型にしたらいいからね』と話してしばらくしたら落ち着いた。
前回はショートボブ→今回ショートカット!
めちゃくちゃ楽!
もっと短くしたいゾーンに入ってる。
さてさて、やっぱりお会いする園の先生方やママ友から、私が逆に驚く位に目をまん丸にしてビックリされるので、よっぽど衝撃的だったんかな(笑)