LIKE IT or NOT? ~裏・Lab~ ☆邦楽はじめました!★
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

おー、邦楽80's

さてと、も一つ書いてても面白くないので。趣を若干変更~。

 

もう一つのほうでは、BlackMusicばかりやっているので、こっちでは邦楽を扱おうかと

 

といっても、新譜とかじゃなくて多分70年代生まれの人が、ターゲットになりそうな

 

ラインナップで。

 

 

よーは、自分が昔から聴いてきたものから今まですな。

 

 

ちなみの本格的にマトヲ絞って聴きだしたのは多分、小学校5,6年だっけなぁ。

 

 

ほぼ同時に3人のアーティストに、はまるわけです。

 

 

それは、

 

 

(小学校)

TM netwok ←他のアーティスト達とは明らかに違う色彩を放っていた。

久保田利伸 ←恐らく現在もっと音楽的な影響を受けたと思われる。

徳永英明 ←「輝きながら」以来ですね。名曲たくさんありました。

この3組が最初にはまった3組です。

 

 

まずはこの辺から攻めましょうかね。笑

 

ちなみに中学校のときは上の三組プラス

 

CHAGE&ASKA,小田和正、B'zあたりが追加でハマリマシタ。

 

 

高校の時は、これに槇原敬之、KAN,Dreams Come True、Katumiあとtrfか。笑

 

 

もちろんこれ以外にもたくさーん、聴いていました。それらと上の11組とどう違うか

 

というと、

 

①リリースされれば必ず買う。

②アルバムの曲も歌詞カードを見ずに歌えるくらいだった。

 

ポイントはここでしょうかね。

 

まずは、この個人的に、はまった80’s~90’sをせめていくことにします。

 

(随時、気になる新譜もね。)

 

 

 

 

ウイルス

今やケータイで、メールやイン-タネットだけではなく写真や動画をとって

 

ちょっとした編集もできるし、スケジュ-ル管理もできる。

 

もうコレは少しまえのコトで最近ではケータイでFMラジオも聴けるし家でとっ

 

たドラマや映画も持ち歩けるし自分が持っているCDなどの音楽だって

 

メモリーカードにいれて持ち歩ける。

 

 

ケータイは電話だけではなくPCに近づいていっている。

 

PCといえばもっとも厄介なものにウイルスがある。

 

 

そうなるとケータイにもウイルスは存在するのか?

 

 

 

答えはYESである。

 

 

 

ケータイにもCPUがありメモリもある。もちろん色んなプログラムを動かすわけなので

 

OSというものも搭載されているのである。

 

 

日本では、現在3G端末というものをやっているキャリアはDocomo,au,Vodafoneの3社

 

である。

 

この中で現時点ではFOMA端末が、ウイルスに感染する恐れがあるのだ。

 

 

(FOMAの端末(901は全て?)には、SymbianというOSが搭載されている。)

 

ちなみにそのウイルスは「Fontal.A」というもので感染すると電源が入らなくなる模様。

 

 

フォーマットすればなおるようだが入っているデータは全て消えてしまうみたい。

(FOMA901を持っている人はこまめにデータのセーブをしましょう!)

 

今のところFOMAだけだが、この先ケータイとウイルスは切っても切れない関係になるだろうな。

(auだってBREWを公開すればあっというまに・・・?)

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック王

唐突だが、”眞鍋かをり”は結構好きな芸能人だ。

 

アタマが良さそうなのと、TVを見ていてもなんか一線引いている感が好きだ。

 

 

ところでブログといえば出てくるのが、その眞鍋かをりだったりする。

 

 

「眞鍋かをりのここだけの話」

 

これが彼女のブログだったりするが、ここが日本記録を打ち立てる(そんな記録いつからあるのだ?)

 

ほどの、ある意味日本一のブログだったりするのだ。

 

しかし、いざ見てみると

 

「はぁ?」

 

という感じだったり・・・。確かに一つ記事を書くとトラックバックが200,300は当たり前

 

700とか1000近かったりする。

 

 

しかもですよ、その記事の内容がごく普通なのですよ。しかも更新が頻繁か、といえばそうでも

 

ないみたいだし。

 

 

もう良くわからんとです。多分、本人も「はぁ?」って思ってると思うのですがね。

 

だってオカシイ。皆さんどんな内容の記事でTBとばしているのですかっ!!

 

↓一度見てみてくださいまし。日本一のブログサイトを。

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/

 

 

 

 

ホントの狙い

北尾ライブドアとフジとの間に彗星の如く現れた”北尾CEO”だ。

 

最初の記者会見、その後のインタビューを見れば、堀江氏との差は歴然としたものだ。

 

今、起こっている事が全くわからない人でもその風格というかオーラぐらいはわかるだろう。

 

「TVを通してみても、これだけ伝わるものがあるから実際にあったらすごいだろうなぁー」

 

と思いながらTVを見ていたなぁ。

 

なんとなく、堀江氏が会談を当日キャンセルするのもわかる気がした。

 

丸裸にされるよ、あれじゃ。

 

 

どっちにせよ、会談を組まれた時点で北尾氏の勝利だ。そこまでいかないとしても有利に立てるのは

 

約束されていたようなものだ。

 

 

会談が実際に行われたとしても、恐らく堀江氏が優位に立てる場面があっただろうか?

 

 

今回のように、当日キャンセルになったところで、北尾氏のスゴミを、風格を示すことになる。

 

そして今度は、フジとライブドアとの和解にむけて動いているようである。

 

 

どうする?ほりえもん?

 

 

北尾吉孝最高経営責任者

 

 

この人の狙いは何だ?

 

 

ライブドアを傘下に入れるのですか?まぁ、それは無いとしても本当の狙いは???

 

 やっぱり多少なりとも孫氏が、ソフトバンクが欲しい

 

携帯の“新規参入”も関係あるのか・・・?

 

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/27/news039.html

明と暗

なんと!名倉と満里奈がついに結婚か!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050405-00000286-jij-soci

 

まぁ、前からちょっと話題になってたっけな。

 

関東では関西人がもてるのか。。じゃぁ、ワシも行こうかな。

 

・・・そんなんじゃないって?

 

 

わかってるぜ、セニョリータっ!!

 

 

とりあえず、コングラ!名倉&満里奈さん

 

(ところで名倉ってどーやってここまで売れたんだっけ?)

 

 

ところで、

 

全く逆なのは大魔神だな。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050405-00000021-nks-spo

 

 

あんたこれを越えたら幸せが待っていると思うのか?

 

相手は榎本加奈子だぞ!?

 

 

 

わが国の総理に言わしたら

 

 

「しかしぃ~・・佐々木さんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブッ(笑)!」

 

 

ですよ!間違いなく。ブッ!

 

 

まぁ、ワシは榎本と会ったことも話したことも無いがTVで見る限り

 

あれは嫁にはむかんだろ?

 

 

火遊びが大やけどですよコレ。(←たとえが古いって?はぁー?)

 

 

佐々木大魔神アナタは、何も見えなくたってしまったのですか?

 

榎本のせいで137km/hのストレートですか?←意味不明

 

あーこっちまでワケがわかりません。

 

 

こーゆーの見ると男は情けないですね、全く。

 

 

 

~「大魔神陥落」の巻き~

 

 

 

 

 

安田大サーカスのHIRO君のほっぺ。

大さ-貸す

最近よく出ている安田大サーカス。

 

ネタは大して面白くない(というか印象に無い)が、最後のオチで笑える。

 

もう最初からそこ待ちである。

 

あれは、吉本新喜劇のキャストたちの持ちギャグに近いものがある。

 

うん。丁度あれだ。

 

ネタがどうであろうが、

 

「ドーンドーンドーン」 + 「紙ふぶき」 + 「オチで~す」

これで満足である。

 

だから面白くない人は面白くないと思うが

 

ワシは結構好きである。

 

 

行けるトコまでこのまま行ってくれ。

 

 

それにしても松竹芸能でこんなキャラを集めたな・・・団長さんよぅ。

 

 

ところで前から気になっていたのですが、超デブキャラのHIRO君の

 

ほっぺた。

 

あれ、気になるでしょ?

 

 

まさか!

 

 

ちょっとでもやせて見えるようにマジックで書いてんのか?

 

もしくは、

 

「やせて見えるかぁ=!」って突っ込まれるのを待っているのか・・。

 

 

やっぱり天然のものかなぁー、それならあれも才能だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

幽霊探知機能付きUSBメモリ

幽霊探知機気づいたら放置プレイでゴワス。

↑コレ何かわかりますか?奥さん!!

 

なんと今、流行りの(?)USBメモリ-ってヤツですよ。

 

普通のヤツより少々大きいみたいですね、コレ。

 

それも、そのはず!!

 

コレは、オマケ機能(?)としてゴーストレーダーがついているのです

 

 

そうです、「幽霊探知機能」ですよ!

 

ホンマにわかんのかいな・・・コレで

 

(その成果は・・・↓)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050404-00000017-imp-sci

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところでコレを作ったのが ”ソリッドアライアンス”という会社である。

 

 

この会社は少し変わった製品を作っています。

 

USBメモリ-も「寿司ネタシリーズ」とか「エビフライ」とか。

 

無駄に本体も値段も大きくなります。

 

 

ワシはこんな会社が好きだ!遊び心があって。

http://www.solidalliance.com/products/products.html

↑見よ!この数々の?な製品を!

今さらキャシャーん!!



皆さんご存知、宇多田ヒカルの旦那、紀里谷和明監督の

映画です。


まぁ、コレ前から気になってって、この前ふと思い出して

今さらながら見てみたんです。


正直期待は全然してなくて、かりながらも

キャシャ-ンねぇ・・・って感じで。笑


ところが、思ったより全然面白い・・・

というか興味ある作品でして。



まず、こーゆー文明が発達しているのかしていないのか

わからん世界
が結構好きなんですわ。





あと映像が、独特ですね。実写+CGの新しい表現といいますか。。。


あとキャシャ-ンって言われても世代が違うので

全然わからなかったのですが、この映画版の話と

か設定とかほぼオリジナルなんですかね?



だとしたら、人造人間誕生とかは、


今のクローン技術とかナノテクノロジー

そのものですね。ちょっと現実味あってリアルな感じが

しなくもないです。



あと、この映画、最後は結構無茶苦茶なんですよ。



全然ハッピーエンドじゃ終わらないのです。


個人的にはこういう感じの方が好きです。


ハッピーエンドは、ハリウッドに溢れているので。笑



あ、この映画はようは”どういう映画か?”というと


       




    「    戦争反対!!  」







  という映画なんですよね。


これってテロとかあのへんでしたっけ?製作は。


まぁ、思ったよりは見所があって面白かったです。


いろんな意味で。


もし、レンタル屋さんに行って


うわ~、かりるもん無いなぁー


って時にかりてみてください。

もう、そういうのいらんのです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000343-reu-ent

↑もうアホですか?!

こういうのいらんのですよ。



・・・・・・・・・・・・・・・

でも、むかし 故・小渕総理が、農園かなにか・・・

畑やね。そこで、かぶを両手で持ち上げて


「株あがれ~~~っ!」



って言ってたときも、


「何やってんだ?!この総理・・」


って思ったが、意外にもその後から株がグングン上がった

のには少し驚いた。まぁ、たまたまといえば、それまでかも

知れんのだが・・・。


ま 結果オーライ!ってトコですな。笑



最近、小泉総理には結果オーライさえないんじゃないか・・・。


でも、このまえの国会での


「管さんは~・・・・・ブッ!笑」


↑コレには笑わしてもらいましたが・・・・。

スマトラ沖でM8.7の地震

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000650-jij-int


またもや大地震ですか・・。

また、たくさんの人が亡くなってますね・・・・


しかし、この地域の人は、ホントたまったもんじゃないだろうな。

しかも、驚くべき事実はコレは前回の地震の余震らしい・・・。


余震ですよ!?コレ・・・。M8.7


まぁ、前回のように大津波は起きなかったみたいですが。。。。


最近アジア地域付近は地震期に入ったのでしょうか?


ちょっと多すぎませんか?
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>