僕は現在、都心から少し離れた田舎っぽい所で一人暮らしをしています。

後々書くと思いますが、同棲失敗して家賃7万のアパートに置き去りにされました。


今回は家賃7万のアパートに住んで変わった事を話していこうと思います。

ちなみに前のアパートは家賃4.3万家具付き1Kロフト付きでした。
今は家賃7万3Kです。


・物が沢山置ける

以前のアパートは非常に狭く、部屋の8割が家具でした。
家具付きだったので最初からベッドや机、冷蔵庫などが置いてあったのですがまずベッドがデカい。部屋の半分がベッド。もっと小さいの置けよ!
故に自分の持ってきた物が全く置けず、ロフトに無造作に置いておくしかありませんでした。

↑以前のアパートざっと書き
テレビ台の手前にロフトへのハシゴがありました。


今は部屋が3つにキッチン付き。
1つはリビング パソコンやテレビ、机やソファ
1つは寝室 布団だけぽつんと
1つは趣味部屋 漫画、筋トレグッズ、スネアやシンバル、ギター、電子ドラム等

部屋毎にやることが変えられるのは気持ちの切り替えにもなって良いです。


↑今のアパートざっと書き
なんか洞窟みたいですね、絵心の無さやばい



・住民が静か(壁が厚い)


家賃7万ともなれば、学生やちょっと荒れた人あたりはまず居ません。
他の部屋に住んでるのは中年夫婦しかいません。1人で暮らしてる若者は僕だけ、絶対変人だと思われてる。

精神的にも落ち着いている年齢層ばかりなのですごく静かです。
夜にドラムの練習とかしててすみません。クレームはここ3年で入ったことないので多分大丈夫👌

以前のアパートは都心からも近く駅徒歩10分圏内だったので学生が多かった(自分もその時学生でしたが)
壁が薄いので話し声や生活音が丸聞こえなのですが、隣人は友達が多かったのか週1〜2で友達と酒を飲んで騒いでいました。
それが凄く苦痛でしたが、ビビリなのでめっちゃ弱く壁ドンを何度も繰り返していました。
(後日、玄関先で隣人が「俺らが騒いでると隣の人が壁をコンコンコンってノックしてきて怖い」
と友人に話していたのを聞きました、ノックじゃない!!!!

そういった隣人のストレスも無くなり快適な暮らしです。



後は細々とした事になりますけど
・収納が多い
・風呂トイレ別、風呂は自動お湯はり機能付き(以前はユニットバス)
・駅から近い(徒歩5分)スーパーなど栄えてる駅周りにすぐ行ける
・気軽に友達が呼べる
・時間を気にせずそこそこの音量で動画を見たり音楽が聴ける
・隣人が帰宅しても気を使う必要が無い


といった所ですかね、大した事無いように見えるかもしれませんが以前よりも凄く良い方向に変わりました。
最近、住む場所なんて寝ることさえ出来ればそれでいい!みたいな人が増えてるみたいですが、僕はいい場所に住んでストレスフリーな生活を送る方がよっぽどいい気がします。

↑こういう物件流行ってますね、都内住めるならまぁいいのかな? 僕には無理です(断言)





まぁ1つデメリットを挙げるとすれば


家賃が7万円もするところですかね!!!!!



終わり