こんにちは。
 
新潟県お笑い芸人
 
米ディアン籠島高志です。
 
いつもありがとうございます。
 
 

 
私も、中学校2~3年の2年間は、
「死んだほうが楽だ」
「このまま3階から落とされて死んでもいいや」
と考えるくらいのいじめに遭っていました。
 
私の場合、中学校から高校に進学し、環境が変わったことで、
いじめられることが無くなりました。
 
 
いじめられたことで、自分がダメになったと思えること
  • 人と深く関わることに警戒してしまう。
  • 大勢の人が集まる場所を好まない。
  • 必要以上に気をつかってしまう。
  • 言葉を選んで話してしまう。
  • いじめをする人をいじめることができる。

 
いじめられたから、強くなれたと思えること
  • 何が起こっても何とかなると思える。
  • 人を気遣うことができるようになった。
  • 自分との内部対話をよくしている。
  • 観察力を養えた。
  • 人のことを羨ましく思わない。
  • 忍耐力がついた。
  • どんなに落ち込んでも立ち直れる。
  • 周囲に左右されず、自分が決めた事に飛び込んでいける。
  • 分からないことは分からないと言える。
  • 常に自分の能力を高めていきたいという状態である。
  • 自分の周りには、自分が尊敬や信頼している人しかいない。
  • 悪い人に厳しい。                   等々...

 
当時から22年経ち、
いじめられて自分がダメになったと思うことは、
たったの5個くらいしか思いつきませんでした。
 
そして、その5個に関して
あまり気にしていないし、
支障をきたしていることもない。
 
いじめられたから、自分はダメなんだ。
 
と考えることより、
 
いじめられたから、今の自分があるんだ。
 
と思えることのほうがこれからずっと多くなってきますよ。
 
 
助けてくれる人はたくさんいるんですよ。
 
やっつけてしまえ。
 
こんなあなたにお勧めです!
・お笑いが好きな方
・人を楽しませることが好きな方
・やりたいことが見つからない方
・やりたいけど、一歩が踏み出せない方
・やりたいけど、忙しくて出来ない方
米ディアン籠島高志がサポート致します。