こんにちは。
新潟県お笑い芸人
米ディアン籠島高志です。
いつもありがとうございます。

私も、中学校2~3年の2年間は、
「死んだほうが楽だ」
「このまま3階から落とされて死んでもいいや」
と考えるくらいのいじめに遭っていました。
私の場合、中学校から高校に進学し、環境が変わったことで、
いじめられることが無くなりました。
いじめられたことで、自分がダメになったと思えること
いじめられたから、強くなれたと思えること
当時から22年経ち、
いじめられて自分がダメになったと思うことは、
たったの5個くらいしか思いつきませんでした。
そして、その5個に関して
あまり気にしていないし、
支障をきたしていることもない。
いじめられたから、自分はダメなんだ。
と考えることより、
いじめられたから、今の自分があるんだ。
と思えることのほうがこれからずっと多くなってきますよ。
助けてくれる人はたくさんいるんですよ。
やっつけてしまえ。
新潟県お笑い芸人
米ディアン籠島高志です。
いつもありがとうございます。

私も、中学校2~3年の2年間は、
「死んだほうが楽だ」
「このまま3階から落とされて死んでもいいや」
と考えるくらいのいじめに遭っていました。
私の場合、中学校から高校に進学し、環境が変わったことで、
いじめられることが無くなりました。
いじめられたことで、自分がダメになったと思えること
- 人と深く関わることに警戒してしまう。
- 大勢の人が集まる場所を好まない。
- 必要以上に気をつかってしまう。
- 言葉を選んで話してしまう。
- いじめをする人をいじめることができる。
いじめられたから、強くなれたと思えること
- 何が起こっても何とかなると思える。
- 人を気遣うことができるようになった。
- 自分との内部対話をよくしている。
- 観察力を養えた。
- 人のことを羨ましく思わない。
- 忍耐力がついた。
- どんなに落ち込んでも立ち直れる。
- 周囲に左右されず、自分が決めた事に飛び込んでいける。
- 分からないことは分からないと言える。
- 常に自分の能力を高めていきたいという状態である。
- 自分の周りには、自分が尊敬や信頼している人しかいない。
- 悪い人に厳しい。 等々...
当時から22年経ち、
いじめられて自分がダメになったと思うことは、
たったの5個くらいしか思いつきませんでした。
そして、その5個に関して
あまり気にしていないし、
支障をきたしていることもない。
いじめられたから、自分はダメなんだ。
と考えることより、
いじめられたから、今の自分があるんだ。
と思えることのほうがこれからずっと多くなってきますよ。
助けてくれる人はたくさんいるんですよ。
やっつけてしまえ。
こんなあなたにお勧めです!
・お笑いが好きな方
・人を楽しませることが好きな方
・やりたいことが見つからない方
・やりたいけど、一歩が踏み出せない方
・やりたいけど、忙しくて出来ない方
米ディアン籠島高志がサポート致します。
・お笑いが好きな方
・人を楽しませることが好きな方
・やりたいことが見つからない方
・やりたいけど、一歩が踏み出せない方
・やりたいけど、忙しくて出来ない方
米ディアン籠島高志がサポート致します。