こんにちは☆
このたび先輩方がやっていたブログを引き継ぐことになりました

2011年SDC京都校ID科のかえです♪
学校の魅力が伝わるように、発信していければいいなと思います☆
さて、私たちが入学してから既に2カ月以上が経過しているわけですが
充実していながらも課題に追われる追われる…

ですが、そんな日々でも
SDCでは様々な体験ができるので
授業の中でリフレッシュができたりします^^
先日、とある町家の草引きをしてきました!
(草引き、って京都の方言でしょうか?)

最初は住んでる方のお話を伺い、
しばらくおうちの中を見学。
素晴らしい町家と広いお庭に一同癒されました

この日はとっても暑かったんですが、
外とはうってかわって、風のよく通る涼しいつくりでした。
建具も夏仕様になっており、一足お先に夏を先取りしてきました。

見学が終わったあとは草引き!
みんながちゃちゃっと頑張ったおかげで、30分ほどで終了。


そのあとはピアノが置いてある蔵を見せていただき…

さらにそこで演奏されたjazzを聴くという

なんともぜいたくな時間を過ごさせていただきました☆
さらに、サンドイッチと飲み物までいただいて、
一同、日々の疲れが吹き飛びました♪♪
さて、もうすぐ学期末。
テストや課題がじわじわと迫っていますが、
たまにはこんなリフレッシュもいいですね☆
またがんばれそうです♪