大注目の

東京のゴミ問題について考える


私の駅には放置自転車もさることながら不法投棄されたゴミも非常に多い。

どこに住んでいるんだときかれますが、東京23区内です。



粗大ゴミ東京問題

この東京で非常に問題となっている粗大ゴミを回収してくれる業者を紹介したい。

といっても知人の会社だが。

元々、粗大ゴミという名前だが、全てがゴミになるわけではない。

ゴミというのはそのまま焼却されたり、分解されてチップになることを言うが、

粗大ゴミの中にはそのまま手直しをされ、再販されるものも非常に多い。


一番わかりやすいのが、家具や自転車である。

この2点は再販率が以上に高く、またとても人気の高い中古商品であります。


今東京では倒産する企業が多く、その影響をうけてオフィス家具や業務用の器具がばかすか

リサイクルショップによって再販されている。

その売り上げを市場規模を知ってとても驚く!


ゴミは基本的にはいつかはゴミになるが、

そのゴミになるプロセスにおいて、いかに多くの人に長く使ってもらえるかによって、

二酸化炭素の排出量は極めて低くなる。

注目のエコ処理 オフィス家具 を環境に良いものにします。

東京をかたる上で一番重要な東京都について


まず、東京都知事石原さんはいわゆる自民党
しかし、先日の東京都議会選挙では民主党の勝利となり、今後石原都政はかなりの窮地に追い込まれることになりそうだ。

しかし、石原都知事は東京を活発にさせる案を昔から出しており、根底から悪い政治をしているわけではない。
東京都、特に東京23区は日本を代表する都市であり、お金という面ではほかの地方自治とは比較できないほどの収益がある。
今話題になっている東京オリンピック招致問題でもかなりの予算をだしている。

また、今後詳細を書いていこうと考えており
築地移転問題、外環問題、ゴミ問題、新銀行問題でも巨額の税金を投入しているようだ。

汚染された都市東京だが、今後は緑地化計画などもあり、自然を取り戻せるのかどうかもかなりの注目材料でもある。

東京都23区には、日本の企業の7割以上の本社があり、ビジネスという面ではとんでもないほどの需要がある。
そんな東京が今後どのようになっていくかは世界中が注目している。