さて、お次は 20.0 です。
20インチモデルは、初代が2012年末に発売され、早いもので4年が経過しました。
2014年モデルとして Racing や Lite が追加され、パワー、スピード、レスポンスの3ダイヤルシステムによる出力調節が可能になりました。バッテリー部分のサイドカバーも付いて、今の形になっています。
目立って大きな変更はありませんでしたが、バッテリーマネジメントの最適化などで急速充電時間の短縮を図るなど、年々、熟成を重ねているモデルです。
それが今回は、Racing に 目に見える変更がありました。
フレームに補強バーを追加しています。(カバーしたら見えませんが。。笑)
体重制限は 45.5kgのままですが、より高度で激しい戦いを繰り広げるナショナル ユースの競技会で活躍できるよう、車体の安定性をアップする狙いがあるのでしょうか。
さすが、実戦で磨かれていく競技マシンです。
レギュレーションに適合するため、マグネット式のキルスイッチも採用されています。
グリップも、少し細身で握りやすくしたそうです。
ステアリングステム部にパッドを装着。
子供たちに優しい仕様になりました。
お値段は 以下のとおりです。(何れも税込)
20.0 Racing 298,000円
20.0 ECO 276,000円
20.0 Lite 257,000円
他にも細かな改善点はあるそうです。
そういえば、知らないうちにスプラッシュガードも採用されてましたね。
そうそう!リアサスのストロークが15mm伸びたそうです。
今年も確実に進化しています!!