あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します
早稲田大学がお正月越えしてくれて、ウキウキの年末年始です
今年は2019-20シーズンまでのようにたくさんラグビーを観に行きたいと思います
全国大学ラグビー選手権大会 準決勝
1月2日(月) 12:25
早稲田大学 - 京都産業大学
国立競技場
早大メンバー
( )は学年
①川﨑太雅(3) ②佐藤健次(2) ③亀山昇太郎(2)
④前田知暉(4) ⑤池本大喜(3)
⑥相良昌彦 ⑦栗田文介(1)
⑧村田陣悟(3)
⑨宮尾昌典(2)
⑩伊藤大祐(3)
⑫吉村紘(4) ⑬岡﨑颯馬(3)
⑪松下怜央(4) ⑭槇瑛人(4)
⑮小泉怜史(4)
16.安垣直人(2) 17.井元正太(4)
18.平山貴喜(4) 19.藤井将吾(3)
20.永嶋仁(3) 21.島本陽太(3)
22.野中健吾(1) 23.磯崎錬太郎(3)
23人の顔ぶれは準々決勝と同じ。その中で②佐藤選手と⑦栗田選手がスタメン復帰。(17)井元選手は準々決勝と同じく終盤から入ってスクラムに勢いをつけるのでしょうか
確かに、この試合もスクラムが大切なポイントセットプレーの精度、FW対決に勝敗が左右されそうです。
関西リーグ1位の京産大なので厳しい試合になることは間違いありません
京都産業大学の準々決勝を少しだけ観ましたが、外国出身選手の突破力は脅威それを一発で止めてくれるのは⑦栗田選手
さらに全員のタックルで止めてほしいです
早稲田⑧村田選手、⑨宮尾選手と京産⑦三木選手、⑮辻野選手の京都成章出身選手のマッチアップも楽しみです。
今季のスローガンが『TOUGH CHOICE』と『TOUGH』の対決
とにかく、“チーム相良”の試合をできるだけ多く観たいので、絶対勝ってほしいんです