昨日、ラグビー女子日本代表と南アフリカ代表の試合を観て感動して、7月24日の試合も観たくなりました。

 

7月24日(日) 14:45

日本代表 15 - 6 南アフリカ代表

釜石鵜住居復興スタジアム

 

南アフリカは昨日の第2戦の方がコンタクトが激しかったように思いました。

日本の気迫がすごくて、1戦目も2戦目も80分間集中していましたメラメラ

ペナルティーの笛が鳴った瞬間ダッシュでポジションへ。観ていて気持ち良かったですグッド!

大きな体で突進してくる南アフリカに日本はダブルタックルドンッ

ダブルタックルに行ってもディフェンスに全然穴がなかったので、全員がものすごい運動量だったと思いますグッド!

ノートライに抑えたのも素晴らしいです!!

 

第1戦で2トライ、第2戦で1トライの⑥齊藤選手、とってもパワフルでカッコイイです恋の矢

どちらの試合も後半(17)鈴木(実)選手が入るとスクラムでは(17)鈴木選手がFL、⑥齊藤選手がHOの位置に入って、ラインアウトのスロワーは(17)鈴木選手が務めていましたグッド!

キャプテン①南選手をはじめ、ヘッドキャップからポニーテールを出している選手が何人もいて、カッコ良くてかわいかったですラブラブ

 

⑨阿部選手は2戦目同様、捌きっぷりが見事ビックリマークあのプレースタイル、好きですグッド!

昨日の試合は出場していなかった⑮松田選手のジャッカルもすごかったですグッド!グッド!

⑮松田選手はお父様の現役時代を観ているので、特に応援していますアップ

たしか⑮松田選手が小学校高学年の頃、お父様が「娘がラグビーやってます」とテレビで紹介していました。あの少女が日本代表ビックリマーク

すごいですビックリマーク

 

来年ニュージーランドで開催されるW杯が楽しみです音譜