セットリストを改めて掲載しますと、こんな感じでした。
1.power water
2.noise of silence
MC
3.Free fall
MC
4.コールドブルー
5.hello my sunshine
MC
6.週末の恋人(途中で弦が切れてストップ)
6.週末の恋人(再演)
7.初雪
8.ブレーメン
MC
9. X’mas time
10.Stripe Blue
11.Brandnew Heavy Tie
(弦が切れましたPart2)
Encore-1
12.Hallelujah in the snow
MC
13.Inspiration
Encore-2
14.バイバイシュガーキューブ
15.RED SHOOTING STAR
2年ぶりの大阪、ワンマンとしては実に4年ぶりということで、アコースティックと銘打っているものの、かなりロックに攻めてました。
そして、この日はMCの内容どころか、どこでMCを挟むかも一切決めないという、かなり肩肘張らないもので。
上記に書いてありますMCは結果として、そこでMCをしましたって感じです。
それから、前日に続いて、また弦が2度切れるという展開になりましたが、02がトークでつないでました。
普段はあまり自分からMCをするタイプではない02の予定外の出番となりましたが、かなり実力が発揮されてたようです。
前日のインストアライブの時には、柱の陰からそっと見ていたおばあちゃんに、ライブ後にホタテの貝柱を戴いたことから、この日のライブハウスのスタッフさんが椅子を一個一個拭いてたんだよ、なんて話まで。
それに何より、01への絶妙なツッコミが面白すぎました。
ちなみに、01は最初に弦が切れてしまって取り替えをしてる際に「ちょっと興奮しちゃって(照)」みたいなことを言っていました。結構、テンションが

だった模様
実は、今日このレポートを書くに当たって、張り切ってライブの録音を聞き直して、テープ起こしさながらにMCを再現しようと思ったのですが、文章にしてみても、二人の表情や息遣い、あの二人の空気感って、うまく伝えきれないなあ、と気づいて、途中でくじけました。ライブって、やっぱりあの場にいてこそなんだなと思った次第です。
なんせ、
01「あ~、『スティンガー渡邊』の目だあ
」とか、
02「・・・俺が(01を)全力で守るから」発言の15秒後に「・・・うん、守りきれなーい」
とか、あの可笑しさを伝えるのは難易度が高いです

これは始まって間もなくの頃にステージ脇から撮影しました。
正面から撮りたかったのですが、なんせ満席のホールで正面に廻れず。
本当にたくさんのご来場ありがとうございました。
SCRIPTの年内最後のライブと言うことで、1曲1曲が年納め。
いろいろなシーンが思い出されて、楽しい中でもジーンとしたり、突拍子もないMCに笑ったりの2時間でした。
2010年のSCRIPTのライブの締めくくりに相応しい、充実した一夜で、これは来年も楽しみだなあ、と思わせてくれるライブでした。