産後だからこそ、体と心の快適を。 -157ページ目

産後だからこそ、体と心の快適を。

マドレボニータ産後ケア 中目黒・武蔵小杉教室 インストラクター 井端梓のブログです。


ここ数日、台所の排水管が詰まり気味で、対策に頭を悩ませていました。


パイプフィニッシュもしてみたけれど、直らず。

しかし、あのすごい薬品を流すのは罪悪感が大で嫌ですね。お味噌汁をお椀一杯捨てると、それをきれいな水に戻すのにバスタブ四杯以上の水が要る、じゃあパイプフィニッシュはと考えると恐ろしい。


ググッたところ、もっと原始的で物理的な道具があることを発見!

早速近所のホームセンターに行ったら二軒目でありましたー、購入。


コレです。

パイプクリーナー、5メートル。




直径1.5センチほどのグネグネした長い管で、どんどこ配管に入れていき、詰まりを押したり、先端で切ったり。

3000円くらいしましたが、配管詰まりで業者さん呼んだら数万円はカタいし、薬品使わなくて良いので安いと思います。


これで一発で直りました!!

良かった