「絶対やだ!!」














「せっかく2人ともいるわけだし、それに明日は少し忙しくて、夕飯作るヒマ無いのよ・・・」


「バイキングでも行こうか♪♪」





と、明日のクリスマスイブは特に予定のない、俺と妹に


母が「バイキング」に行こうと提案したので、


オレは即、断った。








どうせ母の言うバイキングとは大方の予想、某浜野インター近くの


「グローバルバイキング」改め「スタミナ太郎」であろう。





最近名前を変えたようだが系列は同じなので、メニューなんかほとんど変わらず、質もまた「微妙」なトコである。


ただ母はバイキングに行きたいわけではない。料理するのが面倒だから、外食で済ませたいらしい。








でもね、「明日はクリスマスだよ?」


なんでこんな大事な日に家族でチェーン系列のバイキングに行かにゃいけんのだ。


普段は家族で外食に行くのは好きだよ。


だが「クリスマス」となるとまた話が変わってくるのである。


まあ、特に予定はないんだけどもね、今年は(も)何もしないって決めたの。


他の日でいーじゃない、お母さん。









そうそうそれに、


実は先々週あたりに、また“いつものやつら”で、その「スタミナ太郎」へ行って食べ飲み散らかしてきたばかりである。





さらに明日もし、俺の気が変わり母、妹と3人で行くとなると


俺の食生活による体の変化はそれはそれは、本当に「ヤヴァい」ものになるかもしれないぞ。





昨日も書いたとおり、鴨川旅行でも食べて飲んで。


ここ最近、まさに暴飲暴食を繰り返し、見るも無残な姿に変身してしまうのは時間の問題である。





以前このブログにも書いたが、暴飲暴食を繰り返した結果、体に異常が発症し、その時はかーなーりー重症だった。


その惨劇はどうしても避けたいしそうなることがとても「怖い」のである。








しかし部屋で一人過ごすよりは、外出したい気も少しある。


「クリスマスだし。笑」





一人でどこか行ってはホントに淋しい人になってしまうのだから、家族とでも行ってやろうか。と考え中なのだ。








んんーーー。