Scratch blog -299ページ目

iphone 最強論

みっちー!熱いね!


Scratchに足りなかったものは、そういう部分かも。


Coolとか、おちゃらけとか、いい加減とか、無気力とか、大食いとか、パチプロとかはいたけど、熱い魂をぶつける奴はいなかったからなぁ


年齢とか実績にかかわらず、どんどんScratchを盛り上げてほしいね。



熱くなっちゃったんで、cooldownしなくっちゃ。


今回はiphone最強論です。

マジでiphoneってすごいんよ。


みちー茶の前に更新した富士山の回の最後の写真、覚えてるよね。


覚えてない人は、こちらをcheck!!!


http://ameblo.jp/scratchblog/entry-10717444252.html


このblogの最後の写真ね。


元の写真は、こちら↓


Scratch blog-IMG_6938.jpg



これがiphoneでこうしちゃうんだよ!


Noでんせーーーーん!!



Scratch blog-IMG_9796.jpg


すごくない?

携帯電話だよ!

みんな、iphoneを持つと人生変わります!


totobigも当たりやすくなるらしいよ。


うそ。


次回から、真面目にScratch&futsal論です。


毎日が楽しくなる!iPhone活用術 (日経ホームマガジン 日経WOMAN別冊)/著者不明
¥880
Amazon.co.jp



11月27日カップ戦

こんちは、みっちーです。


久々に更新です。


パスワード忘れかけててログイン危うかった(汗)

記事かけないかと思った(滝汗)




カップ戦については、色々と思うところ多く、個人的には勉強になった。




○総括


まず、スクラッチの入ったグループリーグが死のグループだったこと。


これが今回のカップ戦において一番の厳しかったところ。


グルービー、並木~、シャーク団、この3チームはすべて強豪チームである。


グルービーは個々の能力、並木は通称やじるしのシュートに完全にやられ、シャーク団は組織力(プラスこちらの疲労感による守備の弱体化)で、やられた感じだった。


ただ、塩猿とミナトとの試合は、上記3チームと比べると劣るチームであったこともあったのだが、幾度となくスクラッチらしいパスでチャンスを作りだして、少しばかりいい勝負ができたのではないかと思う。




○問題点


今回、グループリーグで3連敗し、この2日間考えていたが、

戦術云々は確かに色々とあると思うが、個人的にはそんなことよりも

一番の問題は違うところにあるような気がする。


自分が思ったのは、点を取られ、負けているときに、試合に対する闘士を失っていく、

この点が、詰まる所スクラッチの弱点であるように思う。


ここは、外から見ていて本当に残念に思った。


逆転は難しいなと外から見ている人に思わせるプレーをしているなら、逆転はまずできないだろう。


大澤さん曰く「うちは先制されると駄目だからな」


万平戦を思い出してほしい。


確かに戦力は今回のカップ戦とちがったかもしれないが、逆転できたイメージを持ってほしい。


闘士を見せてほしい。


そして、人の悪い点を指摘することは良い事だが、

最後の守備の際、足が止まってしまっていて完全にやられていた。

足を突き動かす根源がもう既になくなってしまっていたからだ。


5-0の大敗は確かに失望感を抱かせるものであるが、

まだここから飛躍できる可能性がある限り、諦めず、

常に勝利を掴めるよう志を持って来シーズンに臨みたい。



●個人的なこと


最近、自分のフィジカルでは背負ってプレーするということはできないなという結論に至った。


自分は体が小さく、技術もないため、トラップすることに集中しなければうまくトラップができない。

誰かを背負って体を少し崩されたならトラップもままならない状況になってしまう。


その場合二択をせまられることになる。

味方にダイレクトではたくかトラップ後に即シュートか。


しかしトラップ後に即強烈なインステップシュートは難しい。


だからこそ考えついたのが、トラップ直後の予期しないシュート、いわゆるトゥキックシュート。

インステップで蹴るように振りかざさずにすばやくシュートできるトゥキックはトラップ直後で相手がブラインドになっているときが非常に有効で、今回のカップ戦でも1点決めることができた。


最近の夜猿でも使用しているが、これは自分の間違いなく武器になると確信している。


自分にできないことをやろうとするのも良いが、直ぐにできることをまずはやろうと思う。



スエさん、戦術的な指摘、後はお願いします。

富士山の隣の山

先週末、年賀状用の写真を撮りに富士山方面に行ってきました。


目指すは、富士の絶景が見れるらしい標高1413mの石割山山頂!


朝630に横浜を出発
朝飯を買いにミニストップヘ

ダブルチーズホットドッグを購入した時に、車内で落っことしてしまい、フロアシートがケチャップで染まることになるとは思ってもみませんでした・・・



Scratch blog



予定より30分ほど遅れて石割神社の駐車場に到着!
20台ほど停めれるスペースがほぼ満車でした。


山好きのじーさんばーさんは朝がはえーな…


ギリギリセーフで駐車できたので、駐車場のトイレでスッキリうんこを満喫!!


本来、ウォシュレットがないと気分悪い派ですが、意外とキレイなトイレだったのでご機嫌です!



身も心もスッキリ軽くなって、いざ出発進行!


山の入り口には、鳥居があって、信仰心をあおる感じでステキ♪


Scratch blog-IMG_0087.jpg



鳥居をくぐって見上げるとそこにはドラクエに出てきそうな天空に続く階段が!!

登りきったらダーマ神殿がある雰囲気!

なにに転職しようかな。



Scratch blog-IMG_0139.jpg


こんなに直線で先まで見える階段は初めてかも

しかも、霞んで見えるこの階段、見えてるところがゴールではなくて、ただの曲がり角でさらに階段は続く…



マジできつかったdeath !




階段をのぼりきると石割神社が出現。

誰もいない無人神社だけど、神社の横に大きな亀裂の入った一枚岩があって、そ
の亀裂をくぐって三周回るといいことがあるらしい。
もちろん、回ってみるが、いまのところ、とってもいいことは起らないなぁ


石割神社を後にして、山頂を目指してレッツゴー
ここからはホントの山道となり、かなりの悪路でした。

これは道ではない!


Scratch blog-IMG_9512.jpg



そしてようやく辿りついた山頂は、じーさん、ばーさんの宴の場となっていました。

合コンの前身、合ハイ(合同ハイキング)の世代なのでしょうか?

みなさん、お元気なことで何よりです。




肝心の富士山は……、あれ?



Scratch blog-IMG_6284.jpg


雲でみえなーーーーーい!!!!!



さ、帰ろうっと



Scratch blog-IMG_5716.jpg


下山したら、お腹が減ったので、名物・吉田うどんの人気店に行ってみました。


吉田うどんっていうのは、簡単にいうとすごく太いうどんですね
注文したのは肉うどん


Scratch blog-IMG_5757.jpg



うーーーん
うどんも、ぽん太も、太ければいいってもんじゃないね。



まわりのバイク乗りとか、家族連れは、「おいすぃ~」っていってたんで、好みだろうけど、


俺はもう行かない・・・


その後に温泉に行ったんだけど、子供だらけでゆっくりできず…


あまりうまくいかないお出掛けでした。



収穫といえば、山の中で久しぶりに野糞したことくらいかな~


帰り道、富士山は少しだけ顔を出してくれました。



Scratch blog-IMG_9796.jpg

吉田のうどん手もみ(2人前・270g)渡辺製麺
¥250
楽天