Scratch blog -162ページ目

ヘルシア戦記 D-4 ぴざぱーん

ここ数年、朝飯は奥さんのおにぎりが定番でした。

うーーん、飽きた…

毎回、具を変えてくれるので、味に飽きることはないが、職場についたら、机から海苔を出して、巻いて、食べるという決まりきった行為に飽きたのです!

当分は、おにぎりは、2、3日に1回にしてもらお。

で、今日の朝飯は、ピザパーン!
photo:02




14歳の俺が、川崎市立西中原中学校の正門前のパン屋でこれを手にいれるのに、どれだけ苦労したことか…

中2の夏頃までは、ナイスペストリー(ペーストリーと思っていたが、ペストリーだそうです。30年間違えてた…)が、我々の憧れであった。

しかし、ピザパンが発売されるやいなや、西中の若きハートをわしづかみにしたのでした!

あまりの食べたさに、朝練のない日も、朝早く家を出るほど。

ただ、ブームは半年ほどで去り、王者ナイスペストリーが君臨することになるのだが…

お!?同じような思い出の人が!

http://traeumerei.jugem.cc/?eid=704

稀に、チョコペストリー最強説を唱える輩もいるが、異端ですな。
話にならないです。


君の最強菓子パンはなんだ!?


さて、ヘルシア4日目。

今日は、昼猿も筋トレもしたし、どーかなぁ~



変化なし!!!
photo:01



iPhoneからの投稿

予防接種

最近流行り気味とのこと…
確か罹ったハズと思ったら、オタフク風邪と間違えていたみたいあせる
接種してきたょ病院
photo:01

ヘルシア戦記 D-3

今日は、朝からコンフィデ観戦(もち、録画)


奥さんは、まだ寝てたので、自分で朝ご飯を作ってみました。


全般的に、コゲテマス。


photo:03



で、結果は、ご存じのとおり、3連敗でしたね。


まー、仕方ねぇか。


本番で、優勝すりゃイイよね!(・∀・)σ




そんなことより、日本代表のユニって、Scratchのユニをパクってねーか?


右下の9番、よくみると、ふーみんじゃ・・・???

photo:02




さて、ヘルシア生活3日目。


そーいえば、いつ飲めばいいのか知らないので、調べてみました。




黒ウーロン茶は、食事しながらだし、VAAMは運動の前だし。




花王のHPによれば、




どんな飲み方をすればいいの?


普段お飲みになるコーヒーと同じように、1日の生活の中でご自由にお飲みください。

「ヘルシアコーヒー」に含まれるコーヒークロロゲン酸は、継続的な摂取により、脂肪を消費しやすくする働きがあることがわかっています。

そのため、1日当たりの摂取目安量(1本)を毎日続けて飲んでいただくことが大切です。食事時や運動の前後といった特定のタイミングで飲まなくてはならないということはありません。

また、飲用と併せて、食生活をはじめとした生活習慣全般を見直すことをおすすめします。

なお、「ヘルシア」シリーズは食品です。多量に摂取することによって病気が治ったり、より健康が増進したりするものではありません。




とのことです。




いつでもいいなんて、すばらしい!




ん?「脂肪の消費をしやすくする」?




結局、脂肪の消費=運動をすることが前提なのか?




運動すれば、痩せるのは、当たり前。




花王、お前もか・・・








その点について、さらに調べてみると、




ヘルシアは運動をしないと効果がないの?


運動をしなくても、ヘルシアコーヒーの脂肪を消費しやすくする効果は期待できます。

ヘルシアコーヒーの継続飲用により、体内での脂肪燃焼の効率を高めることで、脂肪燃焼量が高まることが確認されています。


ただ、運動をすると、より多くのエネルギーを体が消費するので、より効率的な体脂肪対策が期待できるとともに、健康づくり全般にとってもよいことですので、運動習慣の実践もおすすめしています。







お!「しなくていい」と言い切るか!


花王!やるね!






そう言われると、運動もしたくなる天の邪鬼な俺でした。






ということで、今日は、iPhoneのアプリを使って、腹筋とか、腕立てとかしてみました。




腕立ては昔から得意じゃないので、目標の設定を25回か、10回×2セットか迷っていたら、間違えて、25回×2セットになってしまった。




スタートしてしまったので、意地になって50回やったら、プルプル震えて腕が上がらない・・・




でも、部活時代の心地よい快感を覚えました!笑




さて、本日の計測!




3日じゃ、痩せないね!



photo:01