宮城県公務員試験の合格対策と勉強法

Amebaでブログを始めよう!

宮城県公務員試験合格のための対策と勉強法

⇒ 宮城県公務員試験合格マニュアル シークレットスキル10の裏技


どんな大企業でも、リストラが相次ぐ現在の就職大氷河期。

終身雇用などありえないこの時代、
将来のことはわかりません。


こんな不安定な時代にただ1つ、一生を保障され、
退職金も確実にもらえる職業が宮城県公務員です。

でも、宮城県公務員になるためには試験があるから
自分には無理なのでは? と思っていませんか?


しかし先日、ワーキングプア脱却のために、
政府が公務員試験の門戸を広くしたことはご存知でしょうか?



宮城県公務員試験の教養試験は、知識分野と知能分野の2つに区分します。


その知能分野のうち、ほとんど数学に似ている数的処理といわれる分野は、
ハイレベルな数学の知識はほとんど使わず、中学校程度の知識でほとんど解けてしまいます。

ですから、数的処理の分野は割と短い期間でマスターすることができるのです。

ちょっとしたコツとパターンと解法。
これを身に付ければかなり短期間でマスターできるでしょう。

しかし、もう1つの知識分野は文字通り、知識を問われる分野です。
しかも、試験範囲が広く、科目数も多いのが現状です。

この知識分野をマスターするには、時間と労力がかなり必要になってくるのです。
しかし、こんな大変なわりには点数には直接貢献しない、という
「骨折り損のくたびれ儲け」といった、非常にやっかいな分野なのです。

また、知能分野における文章理解という分野も、得意な人にはさほど苦にならないのですが、
苦手な人にとっては、練習をしても点数がなかなか伸びない分野なのです。



このようなことから

「今年で●年目ですが、いまだ合格できません。」

「まったく勉強していません。
 時間もほとんどないんですが、どうしても合格したいんです!」


という人たちがいるのが現状です。


そこで、「知識分野」で、点数をほとんど知識を使わずに伸ばす方法、
さらに、「文章理解」でも、苦手意識を克服できるような裏ワザテクニックを
彼らに教えていったのです。




その結果、彼らは見事に合格していきました。
⇒ 宮城県公務員試験合格対策法



ご存知のとおり、宮城県公務員試験の一次試験は五肢択一です。

どんなに勉強して、3つ答えを消して残り2択まで絞ることができたとしても、
その2択を最後に間違えてしまえば、当然のことながら不正解、0点です。


問題作成者は、受験生に点数を取らせるために問題を作っているのではありません。
むしろ、間違えさせて落とすために作っているわけです。

 
当然ながら、間違えやすい選択肢をわざと置いたり、ひっかけをつくったり、
正解が簡単にわからないような問題を作るということになります。

 
そしてこれは、素直に勉強している人ほど、
こういうひっかけにひっかかってしまうんです。
 

宮城県公務員試験の合格には、それを見分ける目を養わないといけません。


この裏ワザ、シークレット・スキルとは、その問題作成者の心理を逆手に取り、
選択肢を見分ける目を養うものなのです。



宮城県公務員試験に合格するための裏ワザがあるとしたら?

ほとんど知識を使わなくても、問題を解く秘策があるとしたら?

そして、その裏ワザだけで、宮城県公務員試験に合格していった人がたくさんいるとしたら?



あなたは知りたいですか?

どうしても宮城県で公務員になりたいという熱意のある方だけ
この続きを読んで下さい。



⇒ 宮城県公務員試験合格対策の詳細はこちら