PTクルーザー | スクラップヒープオートファクトリーblog

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車検・整備・所有権解除の依頼をいただきました。



06yの最終型ですが約10年。






ヘッドライトが曇りますよね。







ヘッドライトコーティング施工。







フォグは右が研磨したもの、左が手を加えてないもの。


フォグはヘッドライトより、レンズ内の体積が少ない分HIDを装着すると熱で曇っちゃいます。







なので、フォグは低熱のLEDバルブをオススメします!





プラグは使い切りましたね~




PTクルーザーは完全にボディーの形状優先!


整備性は最悪です(汗)




プラグ交換だけでインテークを脱着しないといけません。




ちなみに、白金プラグが1,700円。


四角いインテークパッキンが1,900円。


言葉が見つかりません(笑)










定番のエンジンマウント撃沈。






マスターシリンダーを交換しましたが、エアコンのパイプやら、バキュームホースやら


邪魔でクーラーガスを抜かないといけません。






ここまでバラすとやっと交換できます。





やっとです(汗)



後はHIDの不具合修理(高額なキャンセラーを使わなくても、HIDを取り付けられる


技を発見し、安く済みました。)






このスタイルが捨てられないらしく、頑張って修理してくれましたよ!


お待たせしました、いつもありがとうございます!