作業 | スクラップヒープオートファクトリーblog

スクラップヒープオートファクトリーblog

お預かり中のお車の作業進行報告や、出張作業の様子など
どんな車屋なの?を紹介していきます!ディスプレイオーディオ・ドライブレコーダーなど持ち込み取付け大歓迎!Xもよろしくお願いします。https://x.com/scrapheap2008?s=21&t=lmM4sO9bjr5gjKtn0iCkBw


ちょっと前の作業報告。




scrapheap のブログ

タイラップをすべて取り除くと配線がワシャワシャ五月女風21

エンジンスターター付きのセキュリティーの取り外し作業ね。





scrapheap のブログ

はい。終わり。

画像を撮るだけだと一瞬で終わったみたいだもんなぁ汗

以外に時間と手間がかかるんすよ。










Mくんのチェロキーも結構進んでますよ。



scrapheap のブログ





scrapheap のブログ

まずはバルブカバーのP/K交換から。

インジェクターやらヒーターホースやら結構外さないとバルブカバーが

抜けないんです。直6だからね・・・。






scrapheap のブログ

Newと比べるとP/Kの「山」がかなりつぶれてるガーン





scrapheap のブログ

次はオイルパン。


エキマニのボルトゆるめて、中間パイプ外して、エキマニずらし

アブソーバーボルト外し、ラテラルロッド外し、ステアリングダンパー

外し、スターターはどっちでもいいがボクは外す。


こっちも意外に手間がかかります。





scrapheap のブログ

オイルパンもデカいしねあせる





scrapheap のブログ

エレメントアダプターからも漏れてる。

ここからオイル漏れしてるチェロキー多いんだよね。





scrapheap のブログ

外すとこんな感じ。





scrapheap のブログ

ここはOリングのみ部品供給あります。










アダプターOリングありますかはてなマーク




・・・・・・。






scrapheap のブログ


あるよ。




本日は以上。