シボレーアバランチのミッション載せ替えしました!
バックが入らず、前進番長の男前使用になってしまいました( ̄▽ ̄;)
タイミング悪く、フロアー張り替え中のインパラがリフトを占領しているので床で降ろす事に、、、。
まぁ何とかなるっしょ!の精神。笑
FRなので、フロントデフやラック&ピニオンの脱着がない分、楽に降ろせました。
ミッションを降ろしたら交換必死!?
フライホイールとリアハウジングシールの交換も行いました!
USオーダーから10日程で到着!
取り付け時はフライホイールの向きに注意⚠️❗️
こちらはフライホイールの取付けボルト。
20年間のオイルの蓄積・ネジロック剤でコテコテなのをリセットします。
しっかり脱脂してネジロック剤を新規で塗って取付けです。
全く見えない場所なので、誰にも評価されない作業ですが、ここを怠るとトラブルの可能性があるので、自分に帰ってきます!
=🪃(´□`)グサッ!!
これで安心!
次はバンパーを外し、ラジエター前に付いているオイルクーラー・オイルライン・ラジエター内のオイルクーラーの清掃。
ミッションブローなので、鉄粉が回ってる可能性大! なので、やった方が良いです。
今回は下手にUSからリビルトミッションを買わずに、東北の腕の良いオーバーホール屋さんにオーバーホールしてもらいました!安心です!
ATFはアメ車のミッションと言えばDELCOのDEXRON-Ⅵ。
エンジン始動前の安全値まで入れていきます。
エンジン始動で規定量まで素早く入れ、ATFのエア抜き手順を行います。
何項目にもなるエア抜き手順。
ミッションから出る音、エンジンの挙動。
ここからは経験が必至です!
エア抜きが終わったら、テスターでエラーが出てないか全ての項目を確認して、試乗でフィーリングを確かめフィニッシュです!
トラブル無くスムーズに作業が進んで良かった!
ε-(´∀`*)ホッ
スクラップヒープオートファクトリー
愛知県安城市安城町宮前113-2
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