小田原スクラップブッキング教室 Studio+R

神奈川県/西湘/小田原市/南足柄市/秦野市/平塚市/習い事
スクラップブッキング講師・デザイナークリエーターでもある、ベテラン講師が楽しく丁寧にスクラップブッキングの楽しさをお伝えします


体験クラス受け付け中!(特典あり)
詳しくはこちら→★★★

テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは!

スタイリッシュにかわいくアルバム作りのお手伝いをする小田原のスクラップブッキング教室 Studio+R(スタジオアール)です。

 

♪今日は、秋のワークショップの案内です♪

 

 

ベビーのお写真でポップアップボードを作ります!

 

 

写真は後から入れられますので、ご出産プレゼントや、お孫さんのお写真を入れて、おじいちゃん&おばあちゃんへ。

100日記念に。

または、もう今では立派に成長されて大きくなったお子さんの、赤ちゃんの頃のお写真を探して入れてみたら、きっと親子でそれを眺めながら優しい時間が作れることでしょう♪

 

 

写真のもたらす効果は絶大です。

 

 

その写真を手に取った瞬間に、「あの頃」にタイムスリップ!

あの時の匂い、瞳の色、風景…全てが懐かしくてあたたかい。

 

過去ばかりではなく、未来に向けての気持ちも生まれます。

もっとこうしたいな、こんな風に育ってほしいな、これからもよろしくね。。。ありがとう。

 

そんな優しい気持ちでスクラップブッキングできたら素敵だと思いませんか^^

 

 

今回は、babyがテーマのワークショップとなるため、まず小田原で開催する第一弾は、小さなお子さん連れでも安心して作っていただけるようなイベント会場をお借りすることにしました。

もちろん、お子さん連れでなくても大丈夫です!

 

ママまんがルーム サマサマ

 

そして、第二弾として、湘南のおしゃれスポットで開催するのは、湘南T-SITE 1号館 のカメラショップの中です!

スクラップブッキングを、おしゃれな湘南ママンや、ママカメラマンの方たちにも知っていただきたい(笑)と思っています。

 

湘南T-SITE

 

 

どちらの会場も、お子さん連れOKです!

作る過程は難しくないので、不器用さんでもクラフト未経験者さんでも安心してご受講できる内容ですので、ご安心ください^^

 

 

 

〜開催日程&ご予約〜

 

 

受付中!お申込みはこちら→☆☆☆

◎9/29(金) 10:00〜 

ママまんがルーム サマサマ(小田原)

 

準備中!

◎10/23(月) 10:00〜

湘南T-SITEカメラのキタムラ(辻堂)

 

*湘南T-SITEにつていは、お申込みはまだ始まっておりません。

開始次第、またお知らせいたします。

 

 

その他、当アトリエにて、スクラップブッキング体験クラスは随時行なっておりますので、コメント欄よりお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

Studio+R

SAORI

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは♪
 
 
突然ですが、Studio+R(スタジオ・アール)の年末企画として、
 
 
☆スクラップブッキング☓カメラ
  のコラボレッスンを開催いたします!
 
*詳細は追ってアップします。今回は取り急ぎのお知らせまでです^^)
 
image
☆ rinaさん撮影
 
 
アルバム作りとしてのスクラップブッキングは、写真とは切っても切れない関係です。
せっかく素敵な作品を毎月作るなら、お写真もちょっとしたコツで綺麗に撮れるようになったら最高ですよね!
 
でも、実際、個人でカメラレッスンを教えてもらおうとすると、高額で手が出ない…という経験、したことある方いらっしゃるのではないでしょうか。
もちろん、金額以上の技術を身につけられることもあると思いますが、多趣味だったり、色んな考えでお金をそこだけにかけるわけにもいかないという場合もありますよね(私がそうです笑)。価値観は人それぞれです。
 
今回は、写真家の先生には、料金もお安くなる、グループ講座としてお願いさせていただきました!ちゅードキドキ
 
さらに、
 
写真を教えてもらって、その写真で素敵な作品を作りたい!ドキドキ
 
 
…そんなワガママを叶えられるとしたら???
 
 
実は、カメラとスクラップブッキングのコラボは、何年も前から形にしたいと思い続けて探していたのですが、…やっと出会いが巡ってきましたドキドキ
 
私自身も、カメラを趣味としているので、rinaさんと話していると、カメラ話しが楽しくて時間があっという間に過ぎていきます^^
 
今回は、スクラップブッキング☓カメラのコラボ企画第一弾として、生徒さんも、生徒さんではない方も、アルバム作りやカメラに興味がある方であれば、気軽に学んで楽しめる企画を考えています!
 
そう、「楽しむ」だけでなく、今回は学ぶがポイント!
 
私の念願のコラボ企画なので、内容の濃いワークショップにしていきますので、お楽しみにーーーー♪
 
 
ということで。
 
 
ご興味がある皆さん、ぜひ今から年末は空けておいてくださいね〜ウインクラブラブ
 
*今年の年賀状も大掃除も、28日までに終わらせましょう(笑)。
 
 
 
今回コラボする~souvenir photo~のママフォトグラファーrinaさんは、小田原、西湘地区を拠点に、被写体が親子中心のカメラレッスンをされています。
ふんわり優しく気さくな先生ですが、レッスンはテンポ良くてとてもわかりやすいですよ。
親子に特化したレッスンですので、お子さんがいらっしゃるママさんでカメラにご興味ある方は、rinaさんのブログをご覧ください♪
 
{E0FB53B4-8BB4-4030-8D2A-6BE5C52071C5}
 
{1CF7D78C-14BA-4F4B-AA85-7B112CCFA399}
 
{D5879288-A8F9-485E-BE82-03F2C621FC2F}
 
上の写真で皆さんが手に持っている撮影用ボードは、rinaさんが私のアトリエStudio+Rで作られたものです。
ボードもお写真もとっても素敵ですよね〜♪
rinaさんがボードを作る様子は、こちらからご覧いただけます。
 
*上のお写真は全て、加工作業を一切加えておりません。

ウェルカムボードなどのレッスンも承っておりますので、質問等、お気軽にお声がけくださいね^^
 
 
カメラコラボのワークショップの開催日程や詳細が決まり次第、こちらにあげていきたいと思いますので、お楽しみに〜!!
 
今年の年末は、Studio+Rでカメラの腕を上げて、その素敵な写真でスクラップブッキングで作品を作って、2017年をサクッと締めくくりましょうベル
 
 
それではみなさま
 
 
Have a nice weekend  : )
 
Love, 
SAORI
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。