年末あたりに「ミカエルブレイズ」さんのブログで目の覚めるようなラリマーを見てから、ラリマーがずっと気になっていました。

ラリマーは3大ヒーリングストーンだそうですが、発見されたのは1974年。寅年。ちょうど四十八年前です。

 

ミカエルブレイズさんはラリマーに対して、従来通りに感情のバランスをとる、パートナーシップとか異性関係の石と定義づけているようです。

気になって「パワーストーンワークス」さんでもラリマーについて調べてみたら、「変化を受け入れやすくする石」「手放し」と定義づけていて、こちらのほうが自分にはしっくりきました。

「背中どんっ」してくれる石だそうですw。

 

今年から色々始めたいことがあるんですけど、なかなか踏ん切りがつかなかったのですね。

現状維持の方がぬるま湯で楽ちんですからね(^^;

ですが、もう今までのサラリーマンの奴隷の在り方も飽きた、というのが正直なところです。

1日通勤含めて最低11時間も拘束される。。。これが奴隷でなくて何なのか。。。

サラリーマンやるために今世生まれてきたわけではないので、なんとかもっと自由になる時間が欲しいところです。

 

中学、高校と歴史を勉強させられたけど、近代になると資本主義が登場して、そのあたりから急に歴史に豊かな彩りを感じられなくて、授業の時間はお昼寝タイムになってました(^o^;

江戸時代とかフランス革命くらいまでは、ロマンが感じられて面白いんですよね。

もう明治時代やフランスの2月革命ごろになると、途端に感じられるカラーが濃い灰色になって、気が滅入って授業を聞いていられませんでした。

資本主義が導入されて、死ぬまで奴隷労働しなければならない、ということを多分子供だから直感で感じ取っていたからだと思います。

資本主義ってピラミッドの頂点の人しか幸せ感じられませんからね。

 

このぬるま湯(奴隷状態)から出る最後のひと押しが欲しくて購入しました。

最後のひと押しは、同時に今までの生き方の手放しでもありますので。

 

 

素敵な箱に入って届きました。

LARIMARMJ さんで購入したのですが、自分が買ったもので最後だったのか品切れになっているのでラリマー込みの他のブレスのリンクを貼っておきます。

 

 

 

 

インカローズを足したのは最近自分の生活にピンクの色味がないことに気づいたのと、生まれてから今まで女性性を殆ど意識したり使ったりして生きてこなかったような気がしたので、これからは女性性も意識したいと思っての購入でした。

 

自分の中で男性性の象徴は水色で女性性の象徴がピンクなので、男性性と女性性の統合の意味合いも込めてます。

 

この色の組み合わせはラピスラズリとも相性が良いようです。

 

ラピスはこれより珠が一回り小さいのも持っているので、二つ合わせて身につけようと思ってます。

 

ペリドットも入ってますが、こちらは「創造性を増す」そうで。

他にも夫婦円満とかありますけど、今自分に欲しいのは「創造性」です。

 

さて、ラリマーとインカローズは私にどんな変化を促すのか。。。楽しみです!

変化を感じたら、また報告します!