通常は、iTunes を使っているので、Windows Media Player は長いこと使っていなかったんですが、最近とあることから使うことになりました。
以前は、iTunes のファイル形態では読み込めなかったと記憶していたので、まずはどの converter が一番いいのかなぁと識者が書いた blog などを探していたのですが、なんと、Windows Media Player 12 ではそのまま読み込めるとのこと。早速試してみたところ、難なく読み込まれました。
いや、びっくりしました。

 

それにしても、意外と iTunes 嫌い派が多くて、iPod より Walkman とか、iTunes を使いたくないから Windows Media Player とかいう方々にたまにお会いします。実際、Windows Media Player をあまり使っていないので、その善し悪しはあまり分からないのですが、iTunes に限って言えば、iTunes Store から直接音楽を買えたりしてとても便利に思っています。ただし、Apple Inc. はあまり好きじゃないんですが(笑)

米国では、2014年5月から、NBCで放送されている医療ドラマで、サンアントニオ記念病院の深夜の救命救急室が舞台です。医師や看護師の多くが元軍医や従軍経験者です。邦題は「ナイトシフト 真夜中の救命医」で、WOWOW で 2015年1月から Season 1、2016年2月から Season 2 が放送され、2016年10月から、関西テレビで Season 1 を放送開始。2017年1月からは、AXN で放送を開始しました。

 

さて、最初はあまり興味が無かったのですが、メインキャスト Dr. TC Callahan (Eoin Macken)、Dr. Jordan Alexander (Jill Flint)、Dr. Drew Alister (Brendan Fehr)、Dr. Paul Cummings (Robert Bailey Jr.)、Kenny Fournette (JR Lemon)、Dr. Topher Zia (Ken Leung) のひとり、Dr. Alister のボーイフレンドを Luke Macfarlane が演じると知って、楽しみにしていました。これまでのところ、まだ Drew の Laptop 中の写真でしか出演していませんが。Season 2 にはLuke 自身が登場するので、これ自体は楽しみです。

 

ところで、いきなり Season 1 の Episode 2 で躓いてしまいました。というのも、いくら元軍医でその経験からか緊急時には戦地で行うような処置を用いることもあるとはいっても、適合するかどうかわからない心臓をいきなり移植しようとするなんて、笑い話にしか思えませんでした。それに、主人公の Eoin Macken の演技が今ひとつ。とりあえずは、Luke Macfarlane が出てくるまで辛抱して見ます。

 

直近のブログで George Michael について書いたばかりだったのに。。
I've never thought about this day coming so early.
心不全で亡くなったとのことで、まだ死因は公表されていません。Overdose かなぁ。。
誤報なら良いのにと思っていたけど。

 

BBCThe GurdianThe Telegraph 他が書いてるから誤報じゃない。ショックだ.ショックだ。ショックだ。

 

このところ音楽活動から遠ざかっていたけど、近いうちにまたコンサートをと思っていたのに。
海外でのコンサートはもう行いたくないって行っていたから、UK でコンサートがあれば行こうかなとか思っていたのに。
それも、もうかなわない。。。
ショックだ。

近年、音楽活動から遠ざかっている George Michael ですが、UK のゴシップ誌である The SunMirror が長年の Partner (2011年に2009年の時点で split したと公表)である Kenny Goss とよりを戻すかもという記事を書いています。2011年以降は、オーストラリア出身のヘアスタイリスト Fadi Fawaz と余暇を楽しむ様子などが伝えられていました。左の写真は、2005年に公開された George Michael(当時45歳)のドキュメンタリー映画「George Michael: A Different Story(邦題:ジョージ・マイケル~素顔の告白~)」(Southan Morris 監督)の日本での公開に先立ち来日した際の画像で、George の右側にいるのが Kenny です。

 

こちらは、京都シネマWebsite(2006年) に掲載されているもので、来日会見の際の様子です。ブログには、“記者会見では「自分自身のこれまでのキャリアで辛い時期を乗り越えた今、この映画を皆さんに観ていただくには良いタイミングだと思っています。ぜひたくさんの人に観てほしい」と語っていたジョージ・マイケル。”という記述があります。

 

私的には、Kenny と再度一緒になってくれればいいなと思っていますが、どうでしょうか。他にも、DailyMailMetro が記事を書いていますが、 嬉しい報告が聞きたいものです。

昨シーズンで BAU を去った Derek Morgan (Shemar Moore) の代わりに Luke Alvez (Adam Rodriguez) が加入してのシーズン幕開けとなりましたが、メインキャストのひとり、Aaron Hotchner (Thomas Gibson) が脚本家に暴力をふるったとのことで解雇されました。実は、Shemar Moore と Thomas Gibson は不仲だったとのことで、殴り合いのけんかになりそうになったこともあるそうです。私的には、Gibson は Dharma & Greg のイメージが強かったので、Criminal Minds でのシリアスな感じが結構好きだったんですが。理由の如何に関わらず、見慣れた人が出なくなるとさみしいですね。

 

日本にもファンが多い Criminal Minds ですが、最近では、Dr. Spencer Reid 役の Matthew Gray Gubler が何度か来日しています。Season 1 からの出演者が去って行ったので、現在 Season 1 から続けて出演しているのは、彼と Penelope Garcia 役の Kirsten Vangsness だけになりました。Matthew は Criminal Minds のいくつかのエピソードでは監督も務めています。彼のアーティスティックな Weblite は必見の価値ありです。

 

さて、その Matthew が今年来日した際には、Emily Prentiss を演じていた Paget Brewster が、Matthew の Tweet に答える形で日本語で Tweet しています。おそらく翻訳した日本語文をコピペしたんでしょうね。