蟹の腕。
れ
マカロニチーズ
ち
お化けの真似をした奇妙などうぶつ
も
これ、日本の小学校で使用されている教科書に出てくる
もぐらなんですけど、とってもこわいです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は職場、超コミコミビジィビジィーでした。
みなさん、イースターディナーのお買い物、もしくは好天の下、
お外に行くのでサンドイッチ・スナック・アルコール等を買い込んでおりました。
イースターエッグがバンバン売れた1日でした。
途中、マネージャーのジョンに「どう?イースターエッグは充分売れたかな?今日?」
と言ったら、「まさん、売れたわよ、売れたわよ。もうないわよ。」
と。(真相はわかりませんが、彼、ちょっとおねえなんです、しゃべりが。)
でも店内、まだまだイースターエッグあちらこちらにあるんですけど・・・。
またテキトーなこと言って、このおねぇは。
(彼はいつも冗談ばっかりなんですが、真顔で言うので彼の言うことをみんなは信じてしまいます
ワタシ以外は(笑))


とりあえず
ハッピーイースター♪
楽しい週末をお過ごしください。
仕事が休みだった昨日は、いつも通りに家事をこなして、
4時ごろからカレーを作り始めました。
このカレー、我が家で人気ナンバーワンです。
レシピはこちら
これを食べてからは、いわゆるカレールーだけで作ったカレーは
食べれなくなりました。
これ、玉ねぎとトマトがたっぷりで、さっぱりなんだけど、味が深い!
何皿でもいけます!ほんとに絶品です。
材料ではトマト缶となってるいるんですが、ワタシはトマト缶の匂いと味が
好きじゃないので、いつもフレッシュなチェリートマト(ミニトマト)を細かくきって、
250グラムくらい使用。
弱火で40分ほど煮込むってところも、1時間くらいかそれ以上煮込みます。

favourite

材料をおいしいワインを飲みながら、のんびり切って
炒めて、煮込んで・・・・。誰にも邪魔されずにワイン飲んで料理して・・・。
シアワセだー!
must
今日のBGMはダイスキなPaulo Nutini
声も音楽もブルージーでサイコー。
完璧なセットアップで大満足なワタシのオフ♪
paulo
こういう心も体もリラックスできる時間って本当に大事ですよねー。
ワインが進みすぎて、困るー。
楽しそうにキッチンに篭るワタシにつられて、相方も流れてきました。
彼はビールで。
cosy kitichen
グツグツグツグツ煮込んで、絶品カレーできたー。
curry
う~ん、やっぱり美味
息子も相方も「うまうま」言いながら完食。

おいしいお酒においしいカレー。
のんびりできたし、いい1日だったなー。


にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ

jasmine

基本的に超健康体なワタシは、滅多なことがない限りGPにお世話になることがありません。
(タッチウッド!)
風邪を引こうが、インフルエンザにかかろうが、基本的には家で寝て、汗かいて、
気合で治します。(笑)
それは日本にいた時も同じで、薬もほとんど飲みません。
GPにかかったのは息子を妊娠中に、検診のためのみ。

こんなワタシが、約4週間ほど前にGPへ行ってきました。
目的は子宮頸がんの検査。

確か去年とその3年前くらいにも「検査受けましょう」の手紙が来てたと思うんですけど、
すっかり忘れておりました。
それが先日急に思い出して、歳も歳だし検査受けといたほうがいいな・・・と思ったわけです。 
思い立ったら行動!っで早速看護士さんとの予約を入れて行ってきました。

当日看護士さんとの問診で、「以前に検査受けたのはいつですか?」って聞かれて、
(記録残ってないんですか?って聞きたくなったんですけど、黙りました)
「うーん、グッドクエスチョンですねー。息子を産む前に、確か検査した記憶がうっすら・・・」
っと自分で言ってびっくり。
息子が生まれたのが2006年。検査は確か3年ごとなので、記憶を辿っていくと、
それって2004年だわ。
そうだわ、日本移住に挫折して帰ってきた年、まだ仕事を探していた時に検査したのを
なんとなく覚えているわー。
それって、奥さん、10年前です!
すげっ!10年という年月が仕事探したり、子供産んだり、そして引っ越ししたりしてるうちに
ささーっと過ぎてしまってたんですね・・・。
信じられないわーという感じで、余韻に浸りボーっとしてるワタシに向かって、看護士さんは
「じゃあ、2004年ってことにしときます!」っと言って、パソコンにいろいろ入力しておりました。

そっかー10年かぁ・・・と一人考えながら、とりあえず服脱いで診察台に横になっているうちに
検査はあっさり終了。
「痛かったら言ってくださいね。ストップしますから」と言われたので、10年ぶりの検査に
ちょっと緊張したのですが、痛くも痒くもなかったオトナなワタシ(爆)

検査結果は3週間くらいで自宅に届きますから、と言われたのですが、待ってる間のこの
3週間、ちょっとでもお腹が痛かったりしたら、「もしかして・・・・」と思い。
ちょっと体重が増えてぽこっと出てきた下腹をみては、「もしかして・・・」と思い。
自分が毎晩晩酌して食事も2人分食べ、その後デザートにスナックも食べてることも忘れ、
この下腹のでっぷりは、「これって、子宮の腫れ?」と思ったりしてかなりドキドキして
おりました。(←ただの食べ過ぎだっちゅうの!)

そして3週間と3日ほど経過して届いた結果が届いた時には
「なにがあってもうけいれるわ!」と悲劇のヒロイン気取りで覚悟を決めて、手紙を開封。

「今回は異常は見られませんでした。」
・・・ほっとしたわー。いやーこの3週間ドキドキしっぱなしだったわー。

でも「この検査結果は100%ではありませんので、日頃から自分の健康には気をつけてください」
見たいなことが書かれておりました。

それでもまぁ、10年ぶりの検査で異常がないとわかり、一安心。
車も10年乗ってるといろいろ故障が出てくるのと同じで、人間も(ワタシの場合は41年)
いろいろガタがきたり、目には見えなかったり痛みは感じなかったりしても体内でなにが
起こってるかわかりませんもんねー。

こういう検査はきちんと受けたほうがいいですよねー。
3年後に又ちゃんと検査しようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ