先日のセミナーで紹介されたので早速読みました。


読みやすくて、スッと入ります。違和感なく。

が、読むのはサクっと読めても「なんとなく分かったつもり」で終わってしまう可能性も高いな…と思ってしまった。

これ読んだだけだと、読み物として分かったつもり&実践伴わず、でスルーしてしまいそう。
スピリチュアルかぶれの人だと「知ってる」(実は実践はできてないけど)ってなりそう。

本当に性根入れてやろうとすると感情を感じきる、だけでも苦労してるから、ハートから本質につながって強みや才能を表現するって頭では分かっても雲をつかむ感あり。

そもそも思考と感情や条件付けに気づいてマインドセットを外すところで随分な手放しがいるし。(マインドセットに気づいてても、都合よく捉えて変容してない人もたくさんいると思う)

「本質」を経験するのは素晴らしそうだけど、抽象的だから人それぞれの解釈で行き着くのが難航しそう。

この本読めばセッションいらずってVijayは言ってたけど、賢明で的確なアドバイザーが必須って思ってしまった。

自分が表層で四苦八苦してるからだろうけど。

内容としては、ビジネスで主流のネガティブを無理矢理ポジティブに変えさせて、単に励ますコーチングよりはよっぽど役立つとは思う。

シンプルに見えるからこそセッションギバーの腕が試される気がした。