カルビーがパッケージを白黒にすると話題だったが湖池屋は、その様な予定は、ないようです。
これって、何か違和感を感じるでしょう。どう思いますか?
これ私の想像の話ですが、国盗りゲームを創造してもらたいのです。
2つ対立勢力が、どの企業を支配しているかと言う事です。
旧勢力が新勢力に駆逐されようとしており、新勢力は旧勢力に油を絞っているとしたらどうでしょうか?
私の近所のスーパーでは、いつも買う牛乳が売っておらず違うメーカーの牛乳が売ってました。
価格は、以前買っていた牛乳と変わりありません。
又、マルタイラーメンのカップ麺が約100円程度で売られていました。
マルタイラーメンは知っていましたがカップ麺はスーパーで初めて見ました。
と言う事は何らかのメーカーの商品が棚から消えたと思われます。
私が思うには静かにサプライチェーンが再編されている様に見えます。
物価の上昇は、これからもあると思いますが、物価上昇を気にしなければ
品薄は、あっても物が突然無くなると言う事態は、今の所は無いんじゃないかなと
言う気がします。
