とある事務員の日記 -5ページ目

とある事務員の日記

小さいことは気にしない「大らか」に「大ざっぱ」に生きる

とある事務員の日記。



はへぇ(´▽`) 暖かい日が続いている


ここのところ


コートはクローゼットの中。




もうそんなに寒くはならないだろう!


と、いうことで(°∀°)b






冬物(ノ´▽`)ノ一世クリーニング!


コートや、ジャケット、ひざ掛けや、毛布


ついでに


スーツとYシャツも出してしまおう!





お~きなを抱え


クリーニング屋さんへ


そんなに?Σ(=°ω°=;ノ)ノ



マンションから近くて助かったぁ(;´▽`A``






無事クリーニングを出し終え


帰宅(`・ω・´)ゞ




ハンガーを片付けているとあることに気付く









はっ( ̄□ ̄;)!!



明日も仕事なのに








スーツ全部


出しちゃったぁーーーー!!!


なにぃΣ(~∀~||;)







姉さん((>д<))事件です!


やばしっ!




クリーニング屋さんへ


ε=ε= ヾ(;´Д`)ノダッシュ


急げ!!


走るんだっ!!





♪ブワーン (自動ドア)



「。(´д`lll) す、すみません…」


なんとか(゚ー゚;間に合って?

スーツはまだカウンターの上に積まれていた





かなり(_ _。)恥ずかしい思いをしながら


レシートを訂正して頂き…



スーツ回収(`・ω・´)ゞ


どんな顔して(・_・;)受け取りに行こう…




この春から大学に進学した


早く友達が出来るといいんだけど




この話を友人や、知人に話すと


必ず(°∀°)b




友人 「どこの大学?何学部なの?」


という質問が返ってくる



( ´艸`)キタキタ…





 「工業大学でo(^▽^)o


   なんか試験管振ったりするらしいよ」






友人 にそれ~о(ж>▽<)y 」



と、大雑把過ぎる説明に爆笑されていたので…(_ _。)


弟にφ(.. ) 再度確認。





私 「そうそう!弟なんだけど大学で…


  なんかバイオ?の研究?するみたいよ!

 

  らっ(・∀・)洗剤よ!洗剤!








友人 「(  ゚ ▽ ゚ ;)洗剤ぃ?!


    

      じゃね~о(ж>▽<)y





私の中では

完全に バイオ洗剤 だった(ノ_-。)


他に( ̄□ ̄;)なにが??




結局


σ(^_^;)爆笑され…


弟の大学の説明は終わるのでした。





今度こそ


( ̄^ ̄)やってやる!!





日商簿記検定2級!


現在('-^*)3級取得済み



スキルアップってやつです(*´σー`)






(〃∇〃)エヘェ♪

σ(^_^;)まだ何もしてないんだけど…




一昨年もスキルアップを試みてはみたものの


結局(;´▽`A``



φ(.. )カリカリ (・・;)ん?



φ(.. ) カリカリ…








はぁ~(*´Д`)=з



そしてテキストは本棚の中へ (享年3ヶ月)





基本的なことは変わっていないはず…


なので(^▽^;)


当分はこのテキストで勉強に励みたいと思います!




励む…









予定です(゚ー゚; ハイ…




仕事、恋愛、人間関係…


人生そう思い通りにはいかない┐( ̄ヘ ̄)┌




自分の考えを曲げなければならなかったり


。(´д`lll) 全否定されたり


歩み寄らなければならなかったり…




人それぞれ!


色んな人がいるから面白い(b^-゜)





自分の中に


まったくなかったものを持ってる人に出会うと


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚衝撃ですよね





でも、どうしても納得いかないっていうか


(`・ω・´)ここは譲れん!


って思った時…




自分の意見を


ど~うしても曲げなければならなかったら…


どうやって折り合いをつけるか



♪あなたな~らどうする~(σ・∀・)σ





自分を主張し過ぎない(°∀°)b


これが一番


平穏な人生を送れる秘訣だ


特に女の子は(゚ー゚;このタイプの方が得かも…




でも…



(ノ◇≦。)ダメなんです






ど~うしても



自分の考えは主張しないと!





自分はこう思うって


人に伝えることは大切なことだと思う



何考えてるか分からないよりずっとまし(´∀`)





これ黙ってれば


かわいい女の子でいられる!


と、分かっていても







(  ゚ ▽ ゚ ;)Σ\( ̄^ ̄)Σ(~∀~||;)!!



あぁ(ノД`)言っちゃったぁ(_ _。)


みたいな?




かわいい女の子には忍耐が必要だ


かわいい女の子の道は険しい(ノ_-。)






昨日は


大学の入学式でした(*^▽^*)



ちょうどお休みと重なったので


一緒に着いて行っちゃいました(σ・∀・)σ




さずがに(^▽^;)


大学の入学式にお姉さんは来てなかったけど…




駅からスクールバスで10分弱かな


大学に到着!




o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪うわぁ~




みんな









( ̄□ ̄;)若っ!!!


やばい


私…




| 壁 |д・)そーっと




浮いてない?浮いてない?!







どうしよう((゚m゚;)



まさか


母親…には(゚ー゚;見えてないよね…



(^▽^;)ま、まっさかぁ~






入学式といえば


サークルの勧誘!



チラシを渡されるかどうか(`・ω・´)


これが( ̄ー ̄)ボーダーだ!




見ても大学生に見えなかったら


渡されないでしょ…(ノДT)




案の定


キャンパス内にはチラシを手にした学生が多数





o(ロ≦〃)お願い!


まさかの



ゼロは避けたい!!




弟と共に入学式が行われる会場へ



弟は出だしから順調にチラシをGET!


そして私は…








(≧д≦)3枚GET!!


ちゃっと(・Θ・;)微妙な数ではありますが…


まさかのゼロは回避




よかったぁ~(*´Д`)=зギリギリ…



だってチラシ配ってる学生


みんな年下だし…





お姉ちゃん頑張ってます!!