とある事務員の日記 -2ページ目

とある事務員の日記

小さいことは気にしない「大らか」に「大ざっぱ」に生きる

とある事務員の日記。



最近はまったもの





寄木細工


箱根でよく見かける木の箱





そう(°∀°)b



ひみつ箱


何回か動かして開く不思議な箱




きっかけは


会社の近くに創作料理のお店があって


週末だけランチをやるっつーんで


会社の女の子と一緒に(・∀・)いざ!




ろ~とした亀みたいなマスターと


ハキハキした(・_・;)お母様?


いや




もしや( ̄□ ̄;)!!






パトロン??


的な方とお二人でやってらっしゃるようで



店内には


おもしろグッツが所かしこに


で、


そこで見つけたのが寄木細工ひみつ箱




「7回で開く」というヒントをもらい


二人でチャレンジ(σ・∀・)σおりゃ



この模様


全部木で出来てるんだもん(´▽`)すごぉい♪


そもそも


この仕掛けどうやって作ってるんだろう…




ちょっと興味をもって


ネットで調べるとm(.. )カチャカチャ




色んな大きさの箱があって


作る人によって模様も様々!


使っている木も違ったり




仕掛けも数回から


中にはのものΣ(・ω・ノ)ノ!



ひみつ箱の他にも


からくり箱、パズル、引き出し etc




寄木細工







(///∇//)奥深いわ~


ってな訳で少し集めてみようかと思っとります


かなり渋い趣味が一つ増えました






最近


お酒がめっきり弱くなった( p_q)



もともと


そんなに飲まない…




というか飲めん(´□`。)




先日


食事に出掛け



まずはp(^-^)qビール



続いて


大好きなカシスオレンジ



またまた



カシスオレンジ


を注文し楽しく飲んでいたところ…



o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪







(-_\)(/_-)あぁ…




き、


気持ち悪っ。(´д`lll)



完全に(ノ_-。)酔っ払ったぁ~


( ´(ェ)`)視界がぼやけるぅ~



前はもうちょっと飲めたんだけどな…




ないと


なくなるヽ((◎д◎ ))ゝ




にしても


ビール 1杯

カシスオレンジ 1杯半



で酔っ払うなんて





若干( ̄□ ̄;)ショックだわ~


お酒が飲める人って


それだけで楽しみがグッと増えそうで


( ̄∇ ̄+)うらやますぃ~






今年のGW


母の休みは2日間



弟と3人で祖父母の家に行き


私はそのまま


両親の住む実家に一泊(°∀°)b





の予定だった(・_・;)






が、しかしΣ(・ω・ノ)ノ!



そうゆっくり


休日を過ごすような(  ゚ ▽ ゚ ;)母ではない。





祖父母の家から帰宅する途中




「あっ、釜飯食べたい!」



母のこの一言で


急遽、父は長野まで


車を走らせることとなった( ̄□ ̄;)





いつものことだ(^▽^;)



以前も


「ほうとう食べたい!」の一言で


山梨まで行くことになったσ(^_^;)






母Σ(~∀~||;)



凄し!!




長野県の諏訪湖の近くの釜飯屋さん



長野まで3時間かけて


滞在時間は1時間少し



そのまま引き返すこと3時間半


無事帰宅。





ちなみに帰宅後、



数時間の仮眠を取り


私たち一家は早朝から





栃木の益子陶器市へ



ほえ~(((゜д゜;)))


向かうのだった。




もちろん



母の一言で(°∀°)b


(b^-゜)決っ定ぇ~(ノ´▽`)ノ






独身OLの楽しみといえば(°∀°)b





おいしいもの!


食べたい(〃∇〃)食べたい♪




今日は会社の女の子と共に


エスニック料理を食べに



Let’sGo-ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




ワンフロア全て


とある設計事務所が内装を請け負った


ということで



色々なお店が入っているのですが


それぞれのお店で(σ・∀・)σ個性を出しつつも




フロアに統一感があって



なかなか( ̄ー ̄)フム


かなり上から目線?





ご飯食べに行ったのに


(;´▽`A``職業病ですかね?


キョロヽ(*'0'*)三( ゚Д゚)キョロしちゃいました




二人で


(ノ´▽`)ノあそこがいい


だの


ここがちょっとおしい(;´Д`)


だのと





ーだーだ言いながら


なんだかんだで




時間半


(^▽^;)あは♪



デザート&お茶して帰ってきました




明日行けば…


待ちに待った





GW(≧▽≦)


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oふひゅ~♪




っぷり










( ̄▽ ̄)/寝るぞぉー!






今年こそは!


と始めた検定試験の勉強



仕事帰りに


ファミレスや喫茶店で



々とお勉強φ(.. )




静か過ぎず


騒がしくない所…


でも…静かな方がいいかな





ファミレスはしょうがないにしてもσ(^_^;)


静かな店ってあるじゃないですか?



あまり若者がいない


ちょっと年齢層の高いお店




どう考えても(  ゚ ▽ ゚ ;)


大声で話する様な空気じゃないのに



若いってすごいわぁ…





うるさA子 さーその店長がー…」


うるさB子 「まじで?!」








てか空気読めやっ!


隣で勉強してるんですけど!?


みんな迷惑してるんですけど!?



てかここ




そんなでかい声で話す様な店じゃないっしょ?


┐( ̄ヘ ̄)┌分かんないかなぁ~




あっ!


(  ゚ ▽ ゚ ;)ゴメン…









(σ・∀・)σ悪そうだもんね


そっかそっか






しょうがないよねo(^▽^)o


(-з-)ケッ